自分業、ここにあり

10月28日の視聴

・『HUNTER×HUNTER 第88話「ジャンケン×ト×ジャクテン」』
→シュート…泣いちゃう。
→ゴンとパームのやりとりが恐ろしくも、ほっこり。

・『SONGS「欅坂46」』
→推しとかいないと面白くないもんだな…。ツイートしながら聞いてたらいつの間にか番組が終わってたぞ。ごめんなさい。

・『“シュガー&シュガー” 第8回』
→「シュガシュガ将棋」は大根仁×川村元気。EGO-WRAPPIN'(エゴラッピン)とゆらゆら帝国、てなんだ。
※EGO-WRAPPIN'は男女ユニット?ゆらゆら帝国は10年前に解散してます。
→山口一郎×大泉洋。SONGSでもやってたな。逆オファー?みたいな?「NTTの社員」て、やっぱ北海道民にとって安定の象徴なんだなー。


・『“シュガー&シュガー” 第9回』
→山口一郎×さかなクン。ギョ年ぶり。とは。
→前回のつづき、「シュガシュガ将棋」。大根仁BUMP OF CHICKENで勝利!
さかなクン、あらためて「クン」であって「くん」ではない。明らかなる発達障害でも、誰もそれを言わないのは、そういう扱いかたをしなくてもTVが成立する、という信用、なのかな。まあ彼自身がそれで生活に支障がない(ように見える)のも大きいか。
→『はじめてのDJ講座 第1回「つなぐ」』、『ムジカ・ピッコリーノ』の合間に挿まれる音楽講座みたい。Eテレのやることがかぶり始めた。
さかなクンは「言い切る研究者」に憧れてるけど、「学説が変わる」ことを踏まえれば、さかなクンが言うことのほうが正しい。正解がない、という正しさ。
→山口さんが言うとおり、職業さかなクン、だよ。


◆◆

・『映画天国「ザ・サークル」』
→あれだな。壁に囲まれてる会社は、なんか落ち着かないな。コレ⇩にしか見えん。

→いやもう、アレは主人公、人殺しだろ?

◆◆◆

・『鬼滅の刃 第十二話「猪は牙を剥き 善逸は眠る」』
→多重人格じゃん。
→「長男だから我慢できる」って何だ。嫌いです大正時代。「次男だったら無理だった」もオカシイだろ。全国の次男以下、三男、四男…たちに謝れ、炭治郎。

・『鬼滅の刃 第十三話「命より大事なもの」』
→猫、どっから入ってきた?なんたる便利設定。

・『鬼滅の刃 第十四話「藤の花の家紋の家」』
→何この仲間割れ。
→禰豆子で善逸オチ。


【当日の我が子メシ】

・9:15
→納豆ごはん

・11:45
保育所の給食

・18:00
→?




つながりつながり。