残酷な脳内

9月30日の視聴

・『HUNTER×HUNTER 第84話「サダメ×ノ×メザメ」』
→ポックル惨死。ピトー降臨。むごい。

・『赤毛のアン 第35章「夏休み前の思わく」』


(夏休みに入り、教科書を全て屋根裏にしまったアン、そしてそれを見たマリラ)

アン「夏の間は想像力をうーんと伸ばすことにしたの♪」
マリラ「冗談じゃないよ(ため息)。アンタが想像力を思いっきり伸ばしたら、どんなことになるか目に見えてるじゃないか」
アン「あらマリラ。心配しなくていいわ。一定の範囲内で伸ばすだけですもの♪」
マリラ「そうかねえ。なんだかアタシは長い休みが恐ろしくなってきたよ(ため息)」

…どんだけ笑わせるんじゃ。

→絵的にも、アンやダイアナがすっかり大きくなったなあ。チビッコじゃないもんね。
→手のひら返しのマリラ。親ってのはもう、子の心配し始めるとキリのない…。


・『赤毛のアン 第36章「物語クラブのゆくえ」』
→崩壊するグループ、しかし…。

・『プロフェッショナル仕事の流儀「黒柳徹子との10日間」』
→彼女は言う。「私には夢がある」と。類稀なるエネルギー。かくありたい。


【当日の我が子メシ】

・9:15
→納豆ごはん

・11:45
保育所の給食

・19:30
→豚ステーキ



つながりつながり。