実は活人サーブ

9月29日の視聴

・『ハイキュー!! TO THE TOP 第10話「戦線」』
→殺人サーブ。

・『ハイキュー!! TO THE TOP 第11話「繋がれるチャンス」』
→泣くOB。

・『ハイキュー!! TO THE TOP 第12話「鮮烈」』
→弟子効果、あり。
→CM前の絵が、違うね。いつもと。

・『未来少年コナン 第21話「地下の住民たち」』
→ラオ博士強えな。レプカ弱えな。てか人の顔蹴飛ばしてくるとか、人でなしだな。
ナウシカでも感じたけど、敵の女ボスって、寝返るよね、こっちに。
→壁ごとひっぺがすパワー。
→大人の女が、少年に恋(?)してる様も、悪くないッスね(ゲス)。

・『私のアニメ語り 第2回「未来少年コナン」』
→“結”さんが語りながら涙ぐんでいる、な。
→まだ全話放送してないのに、先のハナシを入れ込んじゃうの勘弁してくれない?ネタバレはなしだよ〜。
→『ログ・ホライズン』の語りの面々と違うのは、アニメ製作者の技術・演出を細部まで想像してる所。どんだけ繰り返し観たんだ。

◆◆

・『赤毛のアン 第32章「生涯の一大事」』
→『未来少年コナン』と、主人公の声が似てる気がする。
→幸せだらけの4日間。ジョゼフィン・バリーですら、マリラを羨む。

・『赤毛のアン 第33章「クィーン組の呼びかけ」』
→授業中に「ベン・ハー」。あれ、そんな昔の小説なの!?

・『赤毛のアン 第34章「ダイアナとクィーン組の仲間」』
「別々の道を進んでも、親友のまま」であることを誓える二人。こっちも涙なしに観られないよ!
→男らしさ抜群のギルバート。揺れるアン。


【当日の我が子メシ】

・10:15
→冷凍焼きおにぎり

・11:45
保育所の給食

・19:30
→ギョーザ、ひじき、ブドウジュース



つながりつながり。