仕事は“つくられる”


12月31日の視聴

・『あけまして、ねほりんぱほりん買い物依存症の女」』

﹂出演した女性が“依存症”であることより、“裏口入学”のくだりが…もう、東京医大の問題漏洩の件とシンクロしすぎ。40年経ってもコネどころか不正な入試は行われているってことね。

・『ねほりんぱほりんネトゲ廃人」』

﹂私は、ツムツムに関して「課金系」廃人ではないが、「時間系」廃人の一歩手前かもしれん。

﹂出演の彼が、YouTubeで稼いでいるのに「仕事はしてない」と言い切っていたのがすごく気になる。ネトゲで全国1位になっても、稼いでいる収入を「仕事」と認められないのか…。







つながりつながり。