生き急げ

リボーンの棋士 (2) (ビッグコミックス)

リボーンの棋士 (2) (ビッグコミックス)

3月14日の視聴


・『ねほりんぱほりん「プロになれなかった元奨励会員」』

→スポーツ選手が早めに引退を決めているようなものかな?彼らが必要以上に自己肯定感を失わず、次のステージへ行きやすくなるようには出来まいか?メンタルトレーニングおよび、脱会(?)後の人生をサポートするシステムがあれば、彼らの頭脳を使えると思う。


・『ねほりんぱほりん羽生結弦選手に出会って人生が変わった人」』

→特に社会的に問題が発生した人たちではない。むしろ、彼らが発信することで利益が生まれそうな予感。


・『ねほりんぱほりん「戸籍のない人」』

→出演女性の“両親”に、もっと早くから闘って欲しかったよね。元夫のDVがよほど恐ろしかったんでしょうけど。
→離婚のシステムに“両者の同意”が必要なことが、そもそもの間違いよね。





つながりつながり。