『金曜ロードショー「葬送のフリーレン 初回2時間SP〜旅立ちの章〜」』

・『金曜ロードショー「葬送のフリーレン 初回2時間SP〜旅立ちの章〜」』

→映画風味にしたのはなぜだろう…。

→音楽、エヴァンコール!?

→オープニング、またYOASOBIか。あんまり多いのも、な…。

→あー、そういうアニメ…なのか。雑貨屋?の店主がガッツリ年取ってるし。

→エラ流星?もう50年経ったと?

→ヤダなー、タンスからずっと邪悪なオーラ。

→ハゲをバカにすんなー?!ていうか、この容姿からすると、ヒンメルがあの時点で一番歳上の(見た目)だったのか?

→ここが…エーラ流星が美しく見える場所。

→勇者死んだ!

→お前はお前で、酒でカラダ壊すな!

→ここまでが、「冒険の終わり」。

 

 

→勇者の死から、20年後。

→フェルンは、えれえ美味そうなメシ作るよね。

→知ってたよ。ハイターが死ぬ前に、見せたかったって、ことは。

→知ってたよ。ハイターが謀ったこと。

→貫通済み。

→…という、「別に魔法じゃなくたって…」。

 

 

→ヒンメルの死から26年後。

→変な魔法…。てかフェルンは(たぶん)人間なのだから、先に死んじゃうのでは…。

→薬草家のオバハン、フリーレンが勇者一行の1人なのを、知らんのか…?

→オッサン二人のはしゃぎようを、「気持ち悪い」って斬り捨てるなー!

→いっぱい。

→良かったな、ヒンメル。『幸福の王子』みたいになっとるな。

→ヒンメルの死から27年後。フェルンの顔…。絶賛尾行中。

→絶対フェルンにくれるやつだろ、コレ。

→なぜだか、どんどん俗まみれになってくな、この2人。

→メルクーアプリンが甘そう過ぎて…。

→あ、ぶどう酸っぱくする魔法、そのためか。

→という、「人を殺す魔法」。…いや、こっちが次の話のタイトルか?よくわからん。そうすると、どっか見逃したかもしれんな。

 

 

→クヴァールの封印場所、とは?

→貫通魔法、”ゾルトラーク”でのクヴァールによる蹂躙。それがなぜ諸刃の剣に?

→あ、そういう…。時間に置いてかれた。

→こっちも使えました。

→スカートめくるな!てかオマエかい!

→ヒンメルの死から28年後。ヒンメル基準でしか語れない…のかな?西暦的なアレは無いのん?

→3ヶ月もこんな、海岸の清掃やってんの?それであと1/3、て単純計算でまだひと月半はかかるやん?

→誰がお母さんじゃい。

 

 

→「魂の眠る地」。アイゼン(ドワーフの)のトコね。え、ソレ(フランメの手記)って、偽物ばっかなんじゃ…。

→大魔法使いフランメと知り合いだったん???フリーレンが一番弟子?!何歳だよ…。

→魔王城?!倒したんじゃ…。

→誕生日が分かるなら、この世界にカレンダーがあるのか?しかしそんな描写は…。

→勇者一行と、再び同じ旅路へ。