泥かぶり姫

白雪姫と鏡の女王 (吹替版)

白雪姫と鏡の女王 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

7月6日の視聴

・『ULTRAMAN Episode 12「エースキラー」』
→次回最終回だよ?謎をどう収める?
→星団評議会?の敵(マスターと呼ばれてる)の口調が軽くて笑える。笑いながら暴力振るってくるの、怖いけど。

・『ULTRAMAN Episode 13「本当のウルトラマン」(終)』
→ユウコちゃんは一体どこにいんの?
→結構無理な終わらせ方。ベムラーも…ウルトラマンなのか?
→season2はタロウが出てくんのか。楽しみです。

・『グッド・ワイフ 第10話「判事の器」』
→ドラマの作り、うまいなー。判事が人種差別してそうなことをうっすら押し出してくる。
→と、見せかけて人種差別じゃないっぽい。こういう、裏の裏をかいてくるドラマはたまらん。
→今回の主役はウィル、かな。

・『グッド・ワイフ 第11話「言論の自由」』
→ロスコーの声優、聞いた声だな。アシェラッドだ。とすると内田直哉かな?子ども、見つかるんじゃね?

・『グッド・ワイフ 第12話「突然死の謎」』
→スコット兄弟はもう!ジュリアナ・マルグリーズを緊急救命室に向かわせるとか!視聴者心をくすぐるんだから!!
→あの落ちてた靴が一体なんのオチにつながるのだろう。
→つながらなかった。
→昔には、戻れないぜ。

◆◆

・『インタビュー ここから「安藤忠雄」』
→大阪・中之島の、子どものための図書館。「子ども本の森 中之島」、森という表現はイイ。
安藤忠雄さん自身は、スマホやゲームに対抗して「本」を挙げてるみたいだけど。スマホで読んでも大丈夫ですぜ。
大阪市中央公会堂、東京駅にも比類する美しさ。こういうの、大阪都構想の決着前に放送するといいのに。
インフルエンサーって、お金の使い方にあり方がハッキリ現れるな。

・『インタビュー ここから「折茂武彦」』
→新型コロナでBリーグ中断。引退も伸ばしてくれたりは…しないですよね。
→過去のやんちゃバナシがまあまあヒドい。そこからの巻き返しの人生の凄まじさ。だからこその今の折茂選手。

・『歴史秘話ヒストリア「戦国最強のナンバー2 天下を動かした男 松永久秀」』
→頭使いまくりの松永氏。ヒストリアでまとめられすぎているからか、「え、そんなんですぐ上手く行く?」という策が多い。事の前後の駆け引きが、いちばん面白いわけで。
三好三人衆を、信長が蹴散らしたのは、久秀の策略でもあったのか。
→戦を始めていきなり籠城する意味がわからん。
→最終的に信長討伐に向かう理由も解せない。自分否定されたくらいで、ここまでの智将がそんな選択するかね?多聞城壊せはいいハナシでは?
→彼が死んで、江戸幕府が開かれるまで、たった25年!?応仁の乱から安土桃山までって怒涛のようだなあ。

・『一夜づけ「パラサイト 半地下の家族」Blu-ray&DVD』
→登場人物は理解した。金持ちに貧乏人がパラサイトするって?そんな無防備な金持ち、いるのか?

◆◆◆

・『やまとなでしこ 20周年特別編 第一夜「ずっと探してた人」』
堤真一が数学者とか⇩

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: Prime Video

ですかね。
→音楽が心なしか『古畑任三郎』。
→西村雅彦が医者なのも⇩

振り返れば奴がいる DVD-BOX

振り返れば奴がいる DVD-BOX

  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: DVD

・『勇者ヨシヒコと魔王の城 傑作選 第六話』
→頭ん中を巨乳で満たす。

・『勇者ヨシヒコと魔王の城 傑作選 第七話』
死亡遊戯



【当日の我が子メシ】
・11:00
→冷凍焼きおにぎり

・11:45
保育所の給食

・14:00くらい
保育所のオヤツ

・18:00
→豚肉の生姜焼、と米





つながりつながり。