関西弁は伝染る

はじめの一歩(11) (講談社コミックス)

はじめの一歩(11) (講談社コミックス)

7月21日の視聴

・『セトウツミ #2』
→いや、弁当食うたやろ。違うん?

・『セトウツミ #3』
→内海モテててええなあ。

・『グッド・ワイフ 第13話「悪夢の弁護」』
→殺したの?殺してないの?スウィーニーさんは『グッド・ファイト』でも出てたな。

・『赤毛のアン 第15章「秋の訪れ」』
プディングソース、ダメにしたのごまかすなっちゅうに。ネコが舐めてたけど、大丈夫なん?アリでも入ってるんちゃう?バレるだろ?
→バレた。入ってたの、ハツカネズミだった。どおりで…ネコがよってくるわけだ。そういう描写だったのか。
→アン、ギルバートのことを考えてたことはダイアナにすら内緒。

・『赤毛のアン 第16章「ダイアナをお茶に招く」』
→友だちを自分の家に入れるの、楽しいんだろうなあ。お酒飲む描写が今のところないけど、この村に存在するのか?イチゴ水と間違えて、ワイン飲んで酔っ払ったり…とかありそうだけど。世界名作劇場で、そんなことあるかな?
→あれ。ダイアナがフラついてきた。まさか。
→やっぱり。アホか二人とも。
→ん?ダイアナの母ちゃん(バリー夫人)、頑固者だな。思いもよらない揉め事に発展。マジか。


・『火曜ドラマ「私の家政婦ナギサさん」第3話』
→今日バレると思ってたわ。


【当日の我が子メシ】
・10:15
→食パン(ケーキシロップがけ)

・11:45
保育所の給食

・17:30
→チョコアイス(スーパーカップ

・18:30
→卵焼き、牛肉、高野豆腐



つながりつながり。