再放送をめぐる旅

あずみ(48) (ビッグコミックス)

あずみ(48) (ビッグコミックス)

6月2日の視聴

・『勇者ヨシヒコと魔王の城 傑作選 第2話』
→じわじわくる。山田孝之がメインのせいか、植物の生存戦略のヤツとテイストが同じだ。
中村倫也とか渡辺直美とか池谷のぶえ(LIFE!の)とか。じわりじわり。

・『新解釈・日本史 第一回「織田信長」』
→「信長は本当に潔く自害したのか?」
→主演:ムロツヨシ。なんかムロツヨシばっかりだな。『キングダム』観たあとでコントの吉沢亮を発見するとお笑い指数上昇。
福田雄一?『勇者ヨシヒコと魔王の城』と監督おなじじゃねーの。

・『新解釈・日本史 第二回「坂本龍馬」』
→「薩長同盟は本当に坂本龍馬の手柄なのか?」
→主演:ムロツヨシ。なんか淡々と進むので眠くなってくる。我が子が私の後ろから番組を見て「『LIFE!』?」と。そうだよね。シソンヌとムロツヨシ出てきたらそうだよね。そう、だよね…。

・『逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン特別編「一番好きです!契約妻の突然の告白」』
→前半が人気無かった番組なので、この辺り見逃してて今むしろ面白い。




つながりつながり。