ワタシはイスの中にいる

11月13日の視聴


・『SONGS「山崎まさよし」』
山崎まさよしといい、東儀秀樹といい、何でもかんでも自作するアーティスト、よくTVで観るな。だいたい皆、なんかやってんねや。
→『One more time,One more chance.』
→『僕はここにいる』
→『Updraft』


・『グッド・ファイト2 第1回「408日目」』
→『グッド・ワイフ』の登場人物の名前も、随分出してきたな。
→『SONGS』で大泉洋が「“まれ”のドラマ内で失踪することになったのは、実は(現実で)他の仕事でいられなかった」ハナシと、今回のダイアン(の中の人)が葬式出られなかった理由が似ていて、ウケる。⇩

https://www9.nhk.or.jp/kaigai/goodfight2/column/column_1.html

・『シリーズ江戸川乱歩短編集Ⅱ 妖しい愛の物語 第3回「人間椅子」』
→途中、映像が「タモリ倶楽部」のオープニングみたいになっとります。妖しい…というか、コントです、コント。
→えーと、要約すると。変態が、その変態性の対象である女性に、その変態性を日記として読んでもらおうというプレイ、を見せられてる。てカンジ??
谷崎潤一郎といい、江戸川乱歩といい、作品はまさに「性癖のカルテ」だな。
中村靖日の朗読、というのがまた変態そうな声で更にグッド(失礼)。

・『バビブベボディ「神経」』
→カイルさんのパワーアップ神経が、下半身にも?

・『バビブベボディ「目」』
→いいタイミングで『キャッツアイ』の曲が。
虹彩(こうさい)の色は、メラニンの量で変わるのか。肌の色が関係あるのも納得。
→光の三原色の、担当。
→「かんたいさいぼう」、すげーな。

・『バビブベボディ「細胞」』
→今の中年世代が高校生だったころなら、ミトコンドリアにここまでの能力があることは、Eテレですら表現しなかっだろうな。



つながりつながり。