マイ・アトランティス

逃亡者 (字幕版)

逃亡者 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

9月22日の視聴

・『未来少年コナン 第8話「逃亡」』
→たどりついた島は、死んだ街。戦車や骸骨だらけ。ラピュタか。

・『未来少年コナン 第9話「サルベージ船」』
・『未来少年コナン 第10話「ラオ博士」』
→タイトルの時点で、誰がラオ博士かわかっちゃう。それがひと昔前のテイスト。ドラゴンボールも、北斗の拳も、そんな感じだったし。アニメ製作者にワクワクの感性低かったのかしらん。

・『未来少年コナン 第11話「脱出」』
家弓家正の声は、悪いなあ。悪い声だ(褒め言葉)。若本紀明(=若本規夫)は、どのキャラクターの声だ?

・『未来少年コナン 第12話「コアブロック」』
→コアブロック…名前の割に汚らしい所。でかい飛行石がありそう。
→思わぬ所から助けが。あの人たちどうなんのよ。

・『Switchインタビュー「藤原聡×古沢良太」』
→藤原さんはフジ“ハ”ラだし、古沢さんは“コ”サワだし、苗字から意表突く二人。
→藤原さんは『リーガル・ハイ』(古沢氏脚本)がお好き。
→音楽作りの過程を、拙いながら言語化していく藤原さんのセンス。
→古沢さん、インタビュアーに回ると、『仕事の流儀』みたいなこと聞き始めるな。

・『グッド・ワイフ 第23話「決断のとき」』
→高級ワインでうがい。
→イヤーな終わり方。ホントに、決断の“とき”で終わるんだもんな。




つながりつながり。