青さを塗りつぶす

7月11日の視聴

 

・『浦沢直樹の漫勉neo #16「水瀬藍」』

→水瀬さんのマンガは、1つも読んだこと無いな…。『ハチミツにはつこい』?『恋降るカラフル』?『青春ヘビーローテーション』。

→なんだこの対談場所?めっちゃキラキラしとるな。

→顔の主線は【丸ペン】。瞳の中は【筆ペン】と【丸ペン】を併用。

→髪先にスクリーントーン!?

→まつ毛にもスクリーントーン!!?…作らなくなったスクリーントーン、「廃盤になった」って言うのね。

→夜のシーンでも、感情表現を見せるために、雲と青空のスクリーントーン。なるほど〜。

→水瀬さんに影響を与えた、『闇のパープル・アイ』(篠原千絵)と『あのこに1000%』(北川みゆき)。

→専門学校の友人、種村有菜(『神風怪盗ジャンヌ』)が先にデビュー!彼女のアシスタントをして学んだ、スクリーントーンの技術。

→とうとう【青鉛筆】が。大事なシーンなので、下絵の下絵(本チャンの原稿用紙ですらない)を!

→カラーの扉絵(?)の肌色に、5種類のカラーインク!インディアンイエロー、サンセットオレンジ、サンセットレッドサンライズピンク、スカーレット。ここで使ってるコリンスキーの筆、高価ぇ!

→チークとしてのバーミリオン。目は、枠部分をベージュで。髪の毛もベージュ?!

→サンセットレッドを瞳に。思ったより黄色っぽいな!

透明水彩108色セット。区別つくか?ローズマダーとピロールルビン。

→デートの前のフワフワ感を、シールを利用して。これは面白い。

 

 

・『【ハートネットTV】今君電話「カンニング竹山が電話で話を聞きます」』

→今回は6月の3日間、かな?前回はGWだったし、毎月やるつもりなんだろうか。

→スナックは畳んだ方がえんちゃうか?さすがに何日も「1人も客が来ない」ってマズいだろ。

→2日目は6/10。「産めたのに産まずに死ぬかもしれない、独身40代女性の悲哀」。

→かたや、4か月(!)も早い、早産の女性からの電話(9月の予定が5月に)。赤ちゃんが発育不全で、緊急手術で帝王切開。未だNICU。産まれて300gは、ホントに小さいな…。うちの子3,000gあったもんなー。

→やりとり聞いてたら泣いちゃうわー。

→3日目は6/14。Vtuberにハマる男性(30代)。見る(聴く)からに解雇されてそうな。声のトーンが藤井聡太七冠みたいなカンジでモヤモヤする。

 

 

 

 

 

つながりつながり。