まだ死ねない

3月7日の視聴

・『ウワサの保護者会「学校に行かない!〜子どもたちの思い〜」』
→やはり皆「死にたい」は「生きたい」に辿り着くのだなあ。みつを
→学校という「伽藍」が、こんなにも人を苦しめる。腹の探り合い、足の引っ張り合い。ネガティブゲームがメインになる価値観。

・『〃「学校に行かない!進路はどうする?」』
→たまたま「好き」が見つかった人達、だとは思う。僥倖は、彼ら自身がそれを理解していること。「今の居場所も今のままじゃない」「またひきこもる可能性もある」「今の“好き”も今後また変わっていく」ことも含めて生きているせいか、悩んでいる子たちへの柔らかいコトバにホッとした。

・『大家さんと僕 第1〜5話』
→ほっこりホット。ごきげんよう

◆◆

・『アリバイ崩し承ります #5「ダウンロードのアリバイ」』
→【開始16分】これもう、アリバイを一日だけズラすトリックじゃないの?「深夜0時前」ってのがアヤしすぎる。部屋に誘った友人に、自室の時計の時刻変えてワザと見せ、実は「深夜0時後」なのに「前」だと思い込ませる、という。つまり、友人が「11月20日の24時前」だと思っているその時刻は(実際には19日の夜で)、ダウンロードは、実は「11月20日の0時過ぎ」であった。ゲームしてれば分かんないし。どうだ!!
→【開始24分】あれ?ダウンロード時刻が20日の23時台…。いや、2回ダウンロードした可能性も!ケータイ2個あるパターンかもしんないし!
→【開始30分】キター!!
→予想通り。でもこれ、白骨化した遺体が和田(→犯人)の父親じゃなかったらとんだ茶番だぞ。富岡(→被害者)殺害前の告白が予想と違ったらどうするつもりだったんだ?大丈夫か?

・『アリバイ崩し承ります #6「最終章…凶器のアリバイ」』
間宮祥太朗が、今期一方ではクールなキャリア警視(『ハムラアキラ』)、こちらではガラの悪い(フリした弱気の)組織犯罪対策課。ダチ同士(成田凌と)で…。コントか。
→時乃(浜辺美波)はいつも風呂でスイーツ食ってんな…で、雄馬成田凌)はそのタイミングで必ず電話してくるな…エロのび太か。
→今日のトリック全くわからん。
→【開始42分】いや、このトリック、大腿部から流血してたら成立しなくない!?
→で。最終章、ていうから2話でイチトリックかと思ったらそうでも無さそうなんですが。こりはいったい。

・『ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~ 第4回「濃紺の悪魔」』
→今回、なんも先が読めん。
→バーの人間も含め、全員グルだったらどうだ?いや。でも。探偵社まで巻き込めるか?
→【開始26分】え?ファンタジー?夢オチ?野間口さんはどーいう役?消えたよ?(消えたように思い込ませられただけ?)
→クルーズ船が出てくるとはまた、タイムリーな。
→ん?

魔術はささやく (新潮文庫)

魔術はささやく (新潮文庫)

か?で、依頼人はなんで死んじゃったの?これも全部残り3話の布石なの?


◆◆◆

・『A-studio「三浦大知」』
→マジか。Folderメンバー全員集合て。でもそこに三浦大知だけいないという。ウケる
AKINA、ARISA、HIKARI(満島ひかり)、NATSU、MOE、JOE、そしてDAICHI、と。AKINAさんはビビる大木さんの妻なのね。
→『I'm Here』、悪くないな。楽団をバックに踊って歌うとか新鮮。

・『SONGS OF TOKYO Festival 2019 「前半」』
→気にいってる曲リストは以下。
→『シンデレラガール』King&Prince
→『Pretender』Official髭男dism
→『インフェルノ』Mrs.GREEN APPLE
→『残酷な天使のテーゼ高橋洋子…高橋さん、あんま声出なくなったな…歳かな…。






つながりつながり。