闘え!!拉麺's

西尾維新対談集 本題 (講談社文庫)

西尾維新対談集 本題 (講談社文庫)

3月6日の視聴


・『アニメ 大家さんと僕 第2話「おひとり暮らし」』
・『アニメ 大家さんと僕 第4話「ライトとおやき」』
→いいクオリティーだな!なんで2日連続で録ったのに第3話がないのか…。

・『ぼくは愛を証明しようと思う。』
→この手のドラマに必ずと言っていいほど筧美和子が出てくるなー。引っ張りだこ。

・『スポーツ×ヒューマン選「“理想の跳躍”で約束のメダルを〜走り高跳び 戸邉直人」』
→結婚の話題は「出会ってない」か、戸邉選手が隠しているだけだと思うよ。
カタール(ドーハ)は、よくスポーツで利用されるけど、カタール選手の活躍目覚ましく。国をあげた育成力を感じる。

◆◆

・『もやモ屋「アリとアイスクリーム」』
→何か(誰か)が死んだら悲しくならないといけない決まりは、無いな。

・『もやモ屋「ばあちゃんばあちゃん」』
→あ、そういう設定なのか。なんで子供がボケたフリしてんのかと思ったわ。にしても三池の『九州炭鉱節』…。

・『もやモ屋「ハナとふしぎな黒いあな」』
→ウチの子、自分で服を選べるもんな。あれスゴイことなんやな。
→読書感想文、マンガは駄目とか何の基準だよ。「みんないっしょに」は怖い。
→「無理しない」が自分の正解。それで失敗しても、無理した成功より価値がある!!まーそれすら個人の価値観なんだけど、さ。


◆◆◆

・『Switchインタビュー「椎名林檎×小林賢太郎」』
→博多は日本のリバプール。誰が言い出したんだ。
椎名林檎さんは「古坂大魔王のプロデュースするピコ太郎」みたいなもんなのかな。番組内では…「ロバートダウニーJr扮するアイアンマン」(小林賢太郎・談)言うてたけど。
→椎名さんの「おいしあってる」ってイイ表現。
→小林さんの尊敬するMr.マリックの教え。

「机を変えるんです」

これはイイ!!

・『Switchインタビュー「コウケンテツ×片桐仁」』
→本放送が2019年7月6日。季節は夏。
片桐仁さんの生きざまが意外に受け身で言いなりなカンジ。へー。
コウケンテツさんの人生も劇的で超オモロイ。奥さんとの出会いも。

コウケンテツのだけ弁 (別冊エッセ)

コウケンテツのだけ弁 (別冊エッセ)

→コウさんの、少しずつ思想が変化してきて、一般の料理下手な人間にも優しくかつ易しくなっていく様に好感が持てる。いいなー。



つながりつながり。