変態たちの狂宴

ミライの授業

ミライの授業

8月29日の視聴

・『リアルプリンセス(2)「ラプンツェル」』
→冒頭の要約は、我々の知ってる⇩

塔の上のラプンツェル(吹替版)

塔の上のラプンツェル(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

とはまた違うストーリー。へー、てカンジ。
→前回同様、ちょっと“都市伝説”に近い創作小説。挿絵のようにアニメと語り(葵わかな)が交錯する。
→キスのシーン。オッパイまで触ったりとか超ヤバい美容師。しかも妻あり。これは…本当の王子様は身近な同級生の方か?
→でもなかった。

・『クローズアップ現代+選「若者が熱狂“瀧本さんの宿題”」』
→投資家って何?投資してくれる原資は何なの?お金持ちなの?そこの仕組みが未だに不明。どーやったら「投資家」になれるのか。
→こんな偉人を紹介するNHKなのに、いつまでも「政府広報」としての地位から脱却しないのはどういうことなのか。ホントは瀧本さんのことをリスペクトなどしてないのでは?
→8年前(2011年)の答え合わせをして、2019年に亡くなった、ということなのかな。未練がないわけないだろうけど、人生全て充実してたんたろうな。

・『アニメ 大家さんと僕(6)〜(10)』
→2ヶ月前の視聴と同じく、落ち着く。

・『ウワサの保護者会「要注意!学校での熱中症」』
→昔、小学5年生くらいに。私は窓際の席で日にあたりすぎて熱中症になったことがある。気持ち悪くなり、保健室で吐いたか、家へ帰ってから吐いたか…忘れたが、とにかく嘔吐した。それを思い出した。

・『金曜ドラマ「MIU404」 第10話〈Not found〉』
→菅田くんのキャラの中身、ほぼほぼ『3年A組』の美術教師じゃん。爆弾使うし。やってることの主旨は真逆だけど。美術教師が美術教師を殺害するドラマ。美術教師好きだな、みんな。
→65は、六郷。
→カメレオン俳優の菅田くんが、カメレオン観ながらメシを食う。
→今回の出前太郎の件も、出前太郎で第7話の半分使っていたからこそ効いてくる。演出の巧妙な罠。
→見つけられないのは、あなた。

・『魔改造の夜「ワンちゃん25メートル走」』
→まずは「トースター高跳び」。
→T大、H野製作所、T社(自動車?)。東大、ハタノ製作所、トヨタ、かな?
→9メートル95、って。射出直後のあのパン当たったら痛ぇーんだろうな。
→で、「ワンちゃん25メートル走」。
→T大。フォルムが…キメラな感じで…怖い…。
→H野製作所はフォルムがほぼ変化なし。これで速かったらスゲー。
→T社のほうがキメラ感がひどかった。T大の比じゃねえ。キングギドラかよ。
→徹犬vs特急あるみvs魔獣キングスパニエル。
→まさかの追い上げ!!スタートの直前、緊張した〜。
→いい闘いだった!次回もぜひ!!

◆◆

・『土曜プレミアム「ただ今、コント中。」』
アンジャッシュ児嶋に「相方候補」探すコント、なかなかイジるじゃん。 
→コント「インターホン」シリーズが地味に好き。
→なんでエステサロンと寿司職人アカデミーとカラオケハウスが同じビルにあんねん。

・『劇場版公開記念「BEM」セレクション「LIAR」』
→オープニング曲が『カウボーイビバップ』みたいな調子でイイ。椎名林檎っぽくもある。
坂本真綾か!
→ミステリー調?
→開始15分。ドミニクよりエレーンの方が怪しい。オレの勘がそう言っている。
→小娘に殺しを依頼されてるアホなボーリングおじさん。
→主役はベラ(アナベラ)なのかな。

・『劇場版公開記念「BEM」セレクション「SHADOW」』
→結構、鮮やかに人が死ぬな。
→アッパーサイドとアウトサイド。なんで“ダウン”サイドじゃねーのか。ベムたちは、私刑を行なう正義の味方のようだな。こんなに汚い人間見ても、人間になりたいか…?
→今回はベロが主役のよう。
ハム太郎。ニンニン。





つながりつながり。