人生はコスチュームプレイ

平成狸合戦ぽんぽこ [DVD]

平成狸合戦ぽんぽこ [DVD]

  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: DVD

3月8日の視聴

・『インタビュー ここから「松尾スズキ」』
→福岡は変な人が認められやすい地域なのかな。
→級長リコール。逆に周りの人間、マジメなのかな。小5〜6年からは、周囲も笑わなく(女子の目もあり)なり…。イジメられに発展せんかったのは、ラッキーなのか、風潮なのか。

→ラジオのハガキへの承認欲求。
→映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』観たい。遺影で殴りたい。


・『コタキ兄弟と四苦八苦「九、増上慢苦(ぞうじょうまんく)」』
→思い上がってしくじる苦しみ。
ニトリのマットと、無印のマット。
→寅さん。ワカメ。
ルパン三世と次元と峰不二子。ぱい。CM明けの使い方が旨すぎて吹いた。
→えー!やっぱりー!!伏線すげー!!!ローマのたぬき。

・『ネタパレ「ゲスト:水野美紀、ミルクボーイ」』
かが屋はハズさないな〜。


・『きじまりゅうたの小腹すいてませんか?「湯島 受験に挑む家族に」』
→長男はマザコン。ていうか冷凍モノ使った食事「彼女が出してきたら食べません」てアホか。食べろよ。じゃなきゃお前が作れい。

・『きじまりゅうたの小腹すいてませんか?「鎌倉 サーフィン帰りに」』
→捕まえたのはサーファーの男性(本業は印刷業)。妻と、明日で1歳になる息子を置いてサーフィンへ。アホか。妻を休ませろ。
→妻に対する結婚の決め手「誠実そうで、尽くしてくれそうだから。」て。えー加減にせえよ。アンタの母親じゃねーぞ。

◆◆

・『ウワサの保護者会「気になる!先生の働き方」』
→原資を税金に頼りすぎでは?学校全体が子どものアイデアを後押ししながら「稼ぐ」スタイルに変われないものだろうか。

・『ウワサの保護者会「先生とうまくいってる?」』
→保護者の面々は(このスタジオにいるメンバーだけでも)教員に“都度”相談したくてウズウズしている。
→教員の側に工夫もなければ、保護者の側は、子供のために「モンスターペアレント(ちなみに英語にそんな言い回し無い)と思われたくない」と個人面談まで口をつぐむ。PTAも役に立っている節はない。もう、保護者個人個人が変わるしかない!

・『ウワサの保護者会「聞いてよ!尾木ママ」』
→出てくる子ども、私からしたら天才だらけだな。全部、心配してんの保護者だけじゃん。恥ずかしくなってきた。

・『ウワサの保護者会「いじめ 相談してほしいけど…」』
→「休んじゃいなよ」も保護者が言うとバトる可能性があるな。見守り見守り。

・『ウワサの保護者会「困った!学童に入れない」』
→これは以前も観たな。今も状況変わらんのかね…。




つながりつながり。