アーカイブQUEST

CAT’S EYE 15巻

CAT’S EYE 15巻

4月24日の視聴

・『Switchインタビュー「千住博×佐藤勝彦」』
佐藤勝彦さんにノーベル賞、か。ぜひもらいたいものだな。
→岩絵具。ほう。
→スーパーストリング理論。マルチバース
→長野県、千住博美術館。群青の美しさ。

群青

群青

  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: MP3 ダウンロード

→「人類愛」という心を、人類はもっていない。愚かな生き物。
→昨日の佐野元春の回より、入ってくるなー。何が違うんだろう。


・『ズームバック×オチアイ グレートリカバリー(大回復) 第1回「言葉論」』
池田勇人さんが失言大臣とされながら、「責任は私にある」と言い切るのは潔いな。
ポリティカル・コレクトネスを、疑いながら使う、ということかな?

自分の感受性くらい

自分の感受性くらい

・『ズームバック×オチアイ グレートリカバリー(大回復) 第2回「会社論」』
SONYSONYが世界で最も「危機に強い会社」なの?ウソでしょ!?落ち目のイメージあったけど。何をもって生き残ってる?
井深大の趣意書。「自由闊達にして愉快なる理想工場の建設」。“愉快なる”ってのがイイ!
→落合編集長も愉快なる、に注目。

・『ズームバック×オチアイ グレートリカバリー(大回復) 第3回「環境論」』
→グレタさんの言葉を、ファットボーイ・スリムがサンプリング。うわーその手が。
→富山の薬売りみたいなビジネスが。
水俣病の恐ろしさ。

新装版 苦海浄土 (講談社文庫)

新装版 苦海浄土 (講談社文庫)

・『ズームバック×オチアイ グレートリカバリー(大回復) 第4回「生と死」』
→これを視聴するタイミングで「上皇陛下が自分の死について言及」するとかイイ感じな私。
→「チベット 死者の書」。
社会心理学「あいまいな喪失」。
→「最後にひとつお楽しみが残っているじゃない。死よ。」ココ・シャネル。
→スティージョブズ、より。誰かの時間を生きるな!


www.youtube.com


・『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第29話「バランの怒り」』
→ドラゴニックオーラからの、ギガブレイク
→非情にはなれんな、バランも。
→ん?そうでもない?
→竜魔人。

『MARS RED #1「陽のあたる場所」』
『MARS RED #2「死が二人を分かつまで」』
『MARS RED #1「夢枕」』
→吸血鬼と人体発火。

◆◆

・『LIFE!「松本まりか登場!カッツ・アイ復活!!」』
トークがレベルアップ。西田尚美さんがポンコツな感じで好き。




つながりつながり。