未来はフレッシュ

10月25日の視聴

・『YES!プリキュア5 GO GO!  #48 「未来へ!永遠不滅のプリキュア5!」(終)』
→この頃はまだ、エンディングでバーチャルプリキュアのダンスは無かったのか…。
→オープニングの歌も、ウチの幼児が「速くてわかんない」と歌詞にイチャモンつける始末で、『アラモード』や『HUGっと』ほどの食い付きがないのよね…。(個人の感想だけど)

・『僕はまだ君を愛さないことができる #09 』
→まだ折り返しか…。台湾ドラマ長いな…。

◆◆

・『アスペルガー”の絵本作家』
→西出弥加(にしでさやか)さん、ちょっと「いわさきちひろ」ぽい絵。
→観ていて感じたのは、彼女の両親は“まさに今の私”。我が子への、手洗いうがいの極限なまでの強要は完全に私だ。たぶん…私は虐待をしているのだろう。ウチの子も同じような苦しみを感じているのかな。罪悪感に苛まれすぎて苦しくなる。
→番組の作りとしては、発達障害の診断うんぬんの時系列が分かりづらい所は、うまくない感じ。

・『ごごナマ発達障害 子と親と祖父母と」』
→友利さんとピカ子さんの言動は“なんか違う”。申し訳ないけど、いい意味ではなく…。ただ、これが当事者でない人の感覚なのだと思えば、こんなもんなのかな、とは思う。

◆◆◆

・『きじまりゅうたの小腹すいてませんか?「豊洲 人気の湾岸エリアで」』
クックルンすき。
・『きじまりゅうたの小腹すいてませんか?「大宮 年の差カップルに」』
→彼氏の「母が同棲NG」て。真正のマザコンかい?別れそう。
・『きじまりゅうたの小腹すいてませんか?「成城 憧れのセレブタウンで」』
→台所は妻しか見に来ません。
・『きじまりゅうたの小腹すいてませんか?「名古屋栄 名古屋のど真ん中で」』
→名誉教授は金にならぬ?





つながりつながり。