縁(よすが)

おひとり様物語(7) (ワイドKC)

おひとり様物語(7) (ワイドKC)

10月26日の視聴


・『時効警察はじめました 第3話「婚活にルール・マナーは数あれど、『殺し』に勝るタブーなし」』

→思ったより短い。
→三日月さんが事件の質問より婚活の質問優先するとかカワイイの。
→彩雲っち、やはり解決篇出られず。
→ゲストが斬新。楽しみにしています。

・『ラグビーW杯2019 準決勝「イングランドvsニュージーランド」』
→スゲーいいゲーム。エディー・ジョーンズ(イングランドヘッドコーチ)の「2年半この日のために準備してきた」が実った80分。

・『JリーグYBC ルヴァンカップ決勝 北海道コンサドーレ札幌vs川崎フロンターレ
→こっちもいいゲーム。90分のアデイショナルタイム、札幌の土壇場の追い付きは後世への語り草になる。
→延長後半の小林悠のゴールも素晴らしい。あの一人少ない状況での「セットプレーしかない」という気迫。札幌は数的優位を生かせなかった…。J1でも敗けが込んでいるので、勝って欲しかったけど。

◆◆

・『あはれ!名作くん 第131話「迷子の迷子のメイちゃん」』
→あごの筋肉はその(どの?)ぶん発達します。

・『炎炎ノ消防隊 #13 「仕組まれた罠」』
・『炎炎ノ消防隊 #14 「誰が為の炎」』
→紅月(あかつき)。

◆◆◆

・『日曜美術館「アニメーション映画の開拓者・高畑勲」』
→1つの作品に8年間…。途方もない。職人の世界。

・『名曲アルバム「ボヘミアン・ラプソディ」』
ウェールズのスタジオ。明日はラグビー準決勝。


つながりつながり。