アートな闘い

9月24日の視聴

・『映画天国「マダム・フローレンス!夢見るふたり」』
→救いがあるような、ないような。


・『NHKスペシャル「藤井聡太二冠 新たな盤上の物語」』
→番組冒頭はあまり好きじゃないな。「幼少時から、泣いて悔しがる人間こそ本物になれる」、みたいな雰囲気出されると引いちゃう。
→プロデューサー、マンガ好きだろう。『北斗の拳』を藤井二冠の指し手に重ねるとかさ。ヤメレ。
→将棋ソフト「水匠2」の開発者のツイートが、藤井二冠に新しいパソコンを組み上げさせたのでは?4億手では最善手でない“一手”が、6億手なら最善手になるのなら、なおさら深く読めるソフトを使いたい、でしょ。
→トップ棋士たちは、藤井二冠の存在を、涙が出るほど喜んでいる、だろう。“この男”と闘えば、まだまだ新しい場所に行ける。ずっとワクワクしていられる。たまらんの。
→「(将棋の神様がいるなら)一局お手合わせ願いたい」という藤井聡太二冠。プレゼントも“試合”なんですね。

・『HUGっとプリキュア!#45』
・『フレッシュプリキュア!#47』
→そろそろ、どちらもクライマックス。テレ玉の『魔法使いプリキュア!』は既に『プリキュアアラモード』にチェンジしてるので、年末までに現行の『ヒーリングっと!プリキュア』も含めていくつ視聴するんだろう。ウチの子楽しそうだ。

・『未来少年コナン 第13話「ハイハーバー」』
→いい所じゃん、ハイハーバー。
→ラナが連れ去られていた割には、村人の、彼女と再会時のリアクションが軽すぎですけど。

・『未来少年コナン 第14話「島の一日」』
→女子ばっかだな、ハイハーバー。麦わら帽子飛ばすの、高畑勲宮崎駿ペアの得意なヤツなんかな。
→ん?ナニこのマシーン。平和な村にはそぐわない。
→めんどくさい揉め事が。

・『未来少年コナン 第15話「荒地」』
→荒地(こうち)って、そういう地域(村)のことか。
→オーロはもしかすると、条件さえクリアすれば話のわかるヤツじゃないのか?
→オーロの妹とジムシー、いい仲になりそうな予感。
→オーロ、クソ野郎だった。
→ハイハーバーって、大変動にも負けずに残った村々で人が暮らしているのか。なんかもう、ココ⇩ですよね。


・『未来少年コナン 第16話「二人の小屋」』
→教えておじいさん!て、ハイジか。
→ブタに“うまそう”って名前つけるんかい。それはこの男と同じでは…⇩

→いよいよ小屋まで作って、トムソーヤ感増してきたな。
→ラナを、のこされ島に誘うとかムズキュン
 

【当日の我が子メシ】

・10:15
→バナナ

・11:45
保育所の給食

・20:30
→スパゲティミートソース、ホットケーキ



つながりつながり。