おかゆライス上等

9月27日の視聴

・『ハイキュー!! TO THE TOP 第1話「自己紹介」』
→再放送。原作も完結したことだし、多分もう一度見れば続けざまに残り(第13話で終わったので、その後)も放送してくれるのではないかと期待して観る。本放送の際、途中観るのを諦めて、第2〜6話くらいを観てないのでちょうどいい。『未来少年コナン』も放送済み回を全て観た所なので、次はこれを見続けるか。

・『ハイキュー!! TO THE TOP 第2話「迷子」』
→おなかがすくとごはんがたべたくなるんだな、うん。

・『ハイキュー!! TO THE TOP 第3話「視点」』
→オモシロ場面が目白押しだな…人間は喰うな。そして股間に気をつけろ。

・『ハイキュー!! TO THE TOP 第4話「“楽”」』
→コーチが生牡蠣で腹壊しそうな気が、する。
→育てて、倒す。いや、喰う。

・『ハイキュー!! TO THE TOP 第5話「空腹」』
→やっぱり。コーチ…。生牡蠣…。
→県合宿のシーン。おそらく漫画では長くは描けないであろう、日向が周りの選手たちと話し合いながら伸びてく過程が(セリフ無しながら)展開されてるのが、非常に小気味よい。

・『ハイキュー!! TO THE TOP 第6話「昂揚」』
→「昂揚」と「向陽(ヒナタ)」をかけてます?
→なにこのTVゲーム。
→そりゃ邪魔だな。

・『テレメンタリー2020「バラマキの果てに〜河井事件 混乱の広島」』
→どういうお金は堂々と渡して良くて、どういうお金はダメなの?
→受け取った人を単純に非難する番組でないのは、分かった。けど、彼らはどうすれば良かったの?

・『ネタパレ(2020.9.25)』
→TVゲームネタから恋愛モノまで、ちょっと被ったコンビやユニットもあり。たっぷりだな。


・『日曜劇場「半沢直樹」第10話(終)』
→予想通りの時代劇。 

・『A.I.C.O. Incarnation 第12話「再生」』
子安武人の、なんと悪役なことよ。プリキュアでも大体悪役だな。
→なんだか、デイダラボッチな複製体。こわ。
→そしてキズパワーパッド


つながりつながり。