川沿い=リバーサイド

ROOKIES 24 (ジャンプコミックス)

ROOKIES 24 (ジャンプコミックス)

4月20日の視聴


・『ドラマ25 四月一日さん家の 第1話「四月一日さん家の一周忌」』

→なんだこれは。Vtuberがどうとか別で、セリフ回しに笑っちまったじゃないの。シチュエーションコメディってやっぱ好きだなー。久々に“アーノルド坊や”と“フルハウス”観たいなー。あと、菅田将暉さんの“アレ”の再放送も。


・『バーチャルさんといっしょ。「~Vtuberの国からコンニチハ!~」』

杉浦友紀アナウンサーは、『NET BUZZ』とかネット系の番組担当なのかしらん。
→“中のヒト”とか言うとマナー違反なのだろうか…。

・『SONGS 「井上陽水 第1夜・第2夜」』

→もう70歳なの!?インタビュー映像の会話が、オバチャンぽくてカワイイな。『最後のニュース』が何度も流れて、第1夜終盤はちと重たく。


・『きのう何食べた? 第3話』

→第2話を見逃したため、田中美佐子さんの位置付けが不明。感動的な終わりかたで良かったけど。

・『ひねくれ3 「企画作家・氏田雄介」』

→ハライチ岩井氏の発言のセンスが光る。「54字の物語」は“結構長めのダジャレ”ですな。




つながりつながり。