その994年の意味は

千年女優 [Blu-ray]

8月5日の視聴

 

・『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち(TV版) 第一話』

デスラー総統(CV:山寺宏一)が主役っぽい感じ。いーねえ。

古代進デスラーは、既に知己となった後の設定か。そして、ヤマトの帰還に恨みを抱く地球人…これは見応えありそう。

→宇宙戦艦の副長に鈴村健一の声が来ると、どうしてもね⇩…。

 

【『邂逅②』銀河英雄伝説https://moritsin.hatenablog.com/entry/20210601/1622536639

 

古代進、ぱっと見キャプテン・ハーロックなんですけど。

→この太っちょの人(ヤーブ・スケルジ。CV:チョー)は今コレどこにいる体なの?ガミラスには地球人も入植してると?うーん、分からん。ていうか、ヤマトの新人クルーの太っちょと区別つけづらいんですけど?!

→あ、最後にタイトル来た。

 

「第一話 銀河系大戦勃発の危機!ヤマト艦隊集結せよ!!」

 

桑島法子が森雪とユリーシャの二役やるの、なんでなん?ガンダムSEEDのマネ?

⇒あ、いや他の役者さんも、そこそこ二役してるな。スケルジの子どもたち。

→そういやヤマトのメインテーマは、歌詞なしで、ちょい出しだったな。2021年の映画を8分割しただけだからかな?

 

 

・『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち(TV版) 第二話』

→メインテーマ来たー!

獅子身中の虫、かな。

→機関士の仕事も重要です。

→こっちのガミラス紳士、てらそままさき、か。

→このR2-D2みたいのも、チョーの声だな。

→坂本、「取扱注意」って経歴に書かれてるやん。

ガミラスんとこに、なんか変なのが来た!

 

「第二話 ヤマト、新たなる旅立ち!!」

 

 

 

・『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち(TV版) 第三話「ガミラス星 最後の日」』

→え、こいつらボラー連邦のヤツじゃないの?!じゃあ何者?

→なにこの筋肉ムキムキの化物みたいなオッサン。グレート・プレアデス発進?

→どっちが“裏切者”で、どっちが“不穏分子”なん?

→来やがった!

デスラー総統間に合った!どうなる?

→「タイムラインを元に戻す」とは?

→ウソだろ?!惑星ごと!?イスカンダルが!

⇒レドフ・ヒス(CV:秋元羊介)ってどの人?

⇒メルダーズ(CV:黒田崇矢)とデーダー(CV:天田益男)のどっちがどっちか分からん。

 

 

・『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち(TV版) 第四話「イスカンダルを救え!若き勇者たちの反乱!!」』

→オープニングアニメーション、これ、おそらくこの『2205』の前の話までを凝縮してんだろうな。沖田艦長出てるし。

→声だけのヤツがメルダーズか。ボスっぽい。ムキムキがデーダーだな。

イスカンダル大気圏内で戦闘!コイツラ、なぜ難民船を破壊する?

→ヤーブ・スケルジと徳川、兄弟なの?

→ガキども、やりやがったな?

→古代かんちょー!!!!!!“反乱の経験者”って、アホかー!!!

→クソバカ集団、ヤマト。

→助けに来たー!!!やっべぇ、ゾワゾワする。サイコーだなヤマト!

⇒艦隊司令、山南修はCV:江原正士

 

 

 

 

 

つながりつながり。