3次元ポーチの威力

8月4日の視聴

 

・『白黒アンジャッシュどくさいスイッチ企画」(前編)』
→え、てっきりアンジャッシュが「ドラえもんの“どくさいスイッチ”にまつわる変な企画を数週間にわたって行う」のかと思ったら、どくさいスイッチ企画”っていう芸人なの?
→へー、アマチュアとしてR-1グランプリに出て4位になったのね。現在36歳。
→学生落語の日本一?社会人落語の日本一?で、アマチュア芸人グランプリの1位に?いや、筋金入りやん。神奈川県川崎市出身。両親は関西出身。
大阪大学か。阪大に落研はあっても、当時はお笑いサークルとかはなかったと。阪大を、「京大に行けなかったヤツが来る」って言うな。
→わー、だいぶ変な人だー。
→会社はこの3月で退職。

・『白黒アンジャッシュどくさいスイッチ企画」(後編)』
バカリズムルシファー吉岡にも影響受けつつ、“鳥居みゆき”を一番尊敬している!?
→名前の由来。「どくさいスイッチ」はドラえもんから(当然だな)。ストーリー上、のび太が独りになるらしく、ひとりでも頑張る意味を込め、“劇団ひとり”のように団体名っぽくアレンジするために「企画」をつけたと。しっかりした理由がありすぎてウケる。
→落語家の高座名は“銀杏亭魚折(いちょうていうぉーりー)”。
→埼玉に来たんだ。奥さんいるの?!妻との出会いは「大喜利」?!レンタルさんかよ。

→最後は、夢の「児嶋だよ!」をやってもらうコーナーに。面白かったー。

 

 

 

 

つながりつながり。