『映画「大怪獣ガメラ」(1965年、日本)』

・『映画「大怪獣ガメラ」(1965年、日本)』

→TOKYOMX。そういや8月と9月にガメラ祭りやってたな。

→国籍不明機を、米軍が撃墜。“冷たい戦争”がどうとか言ってたから、想定はソ連なのかもな。

→「北極海で原爆実験でもあったのかしら」って軽く言うなよ!

→うおー!ここでタイトルかよ!上手いなオイ!劇場で観てた人、コレ盛り上がったべ!

アトランティス大陸にいた、悪魔の使者“ガメラ”!?そんな設定だったのか!それにしても誰だよ、「亀を主役にしようぜ!」って言い出したの!

→「巨大な亀現る 全長約60m」!!!こんな電報受け取ったら、まずは馬鹿らしくて笑うだろ。

放射能を浴びる設定は、ゴジラと同じなのね。浴びて変異したゴジラと、眠ってたのを浴びて起こされたのの違いはあれど…。

常任理事国がニュースに!

→亀好き少年の運命やいかに。

→デカ!怖!なんでこのボーズ叫ばねえの?根性あるな。

→食われる?!

→助けてくれた!え、カメ好き小僧だから?

→核ミサイルはヤメロ!いやガメラのエネルギーになるとかそういうんでなく、周囲に影響デカすぎるだろ。首相の許可とかどーなってんだ。

→冷凍爆弾?…冷凍なのに爆弾とは。

→何がしたいの?…カメの性質(弱点)を利用して?でもこの人たち、あの飛んでたのがガメラだって知らないんだよね?だとすると…。

→勝手に石、捨てんなよー!居候先のガキもひでえけど、この姉も相当だぞ。

→中央卸売市場?

→来たー!白黒だからか、夜にガメラが襲ってきたシーンがメッチャ怖すぎる。特撮だって分かってるのにな…。

→東京タワーが!

→火の海やん。…しかし、この被害状況だと、トシオ少年が言うような「ガメラは悪い生き物じゃない」が通用しないのよね。

→トシオ、なにしてけつかんねん!

→そんなんで許されていいのか?少年院送致レベルの大罪では?

→Z計画!

→いや大島まで密航してくるガキンチョ、タチが悪いだろ。

→そういやこっちの渋い白髪の教授、だれやろ。

※浜村純?!あ、評論家の浜村淳とは違うのね。

→トシオが嬉しそうに「Z作戦に遅れちゃう」とか言っていいような機密なのか…?大体、呼び出してどうするつもりなのだ?

→えー!そんな作戦なのかー!!!ロケット出てくるとは…。でもガメラの大きさがアレなわけで、そうすると、このロケットのサイズも相当だぞ。遠近感、あってるか?

→ここの2人、くっつくの?