役者(メンバー)は揃った

2月17日の視聴

 

・『アンデッドアンラック No.014「紅蓮弾(クリムゾンバレット)」』

→前回まではこちら⇩。

 

【2024年『1月25日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20240205/1707132608

 

→能力の化かし合い。

→全裸少女タチアナ。なんかこういうの前に観たな…。

→いや、逃がしたら風子死ぬやん。

→ん?解除された?なぜだ?アンリペア(のリップ)は死んでないんだろ?

→ん?チカラはユニオンは入らないカンジ?あ、ちょうど1週間…てとこか。

→なにぃ?コイツ…。

 

 

・『アンデッドアンラック No.015「UNDER」』

→お、前回のおさらいから。

→え!?15話目で主題歌変更?えれえ中途半端な…年明け早々でも良かったような。オープニングアニメーションはここからしか変えられない(ネタバレになる)から、オープニングアニメーションにオープニングテーマのタイミングを合わせたカンジかな。Adoっぽいが…。

※違いました。“シュイ「ラブコール」”。

→コレが神?

→なにこのウサギのぬいぐるみ。

→ん?記憶もどうにか出来るのか。

→特訓か。なにやったん?後々のお楽しみ?

→これでまだ2020年なのね。連載当時とか、きっと「24」みたいな気持ちで読んでたんちゃう?

→エンディングテーマも新しく。OKAMOTO'S!オカモトショウだ!

⇒んで、「ジャンプアニメイズム」で『ハイキュー!!』劇場版の宣伝をしていて、音駒チームのメインがこの『アンデッドアンラック』のUNIONのアンディ(CV:中村悠一)とUNDERのリップ(CV:梶裕貴)だっていう、上手い演出。

 

 

・『アンデッドアンラック No.016「Revolution」』

→ビリー…?なにこの裏切りそうな空気。ここが2020年11月30日。

→そして、同年12月1日に。

→うおおー!だろーな!しかしUNION内部に…。UNDERの首領かなんかか?

→…だよな。

→やっぱ、いちばん強えのは、能力を盗むやつなんだろうな。パクッたろ?コレ。

→円卓って、そんなに大事なのか?ジュイス

→お前が何をどうしたら止血とか出来る?

→タチアナの悲しみ…。

→盛り上がってきたな!

⇒キャストの並び、ビリー(CV:小山力也)がUNDERチームとまとめられる形に。そらそーだ。

 

 

・『アンデッドアンラック No.017「OUTSMART」』

→ココのオープニングアニメ、アンディとヴィクトールが戦ってるのが気になるんだよな。

アンブレイカブルパイルキャノン!長い!

→なんで腹パンチ?!

→やはり能力を奪って…。

→万策尽きたぞ、どうする?

→アポカリプスを?!

→風子は何をされたんだ?

→なんだよ、“アーク”って?

⇒重野力(CV:村瀬歩)は『ハイキュー!!』の日向翔陽じゃねーか。そりゃ映画の宣伝にもなるわな。音駒と烏野が揃い踏み。

 

 

・『アンデッドアンラック No.018「Cry For The Moon」』

→イキり倒したたわごとを、途中で切るとは…スベったみたいなったけど、良いのかアポカリプス。

→「この世界は、ループしている」。あながち間違ってもいないんだよな…コレが。

→いやこのジュイスが言ってるヤツ、普通に宇宙の摂理じゃね?

→円卓会議の再開。これが12月1日。

→なにこの、プリクラ手帳みたいヤツ。

⇒この、エンディングアニメーションで風子が読んでる本、もしや…。

→締め切りは守ってくれ。

 

 

・『アンデッドアンラック No.019「あんでっど+あんらっく」』

→…なんだそりゃー!!!!!!『君に届け』のパクりに、『キャプテン翼』かな…?『どぐされ球団』…?

→持ち込みの新人漫画家に…。なんつーハナシになっとんねん。

→まだ2020年なのね。

スター・ウォーズみたいにすな。

→DeadBullはアカン。

→チンコ規制。

→UNIOMIN。…そろそろ、どこまで原作通りなのか気になるが…。

→ホントに筋トレしてるなあ。

→タチアナがオーバーヒートしてんぞ。

→寝不足になるまで筋トレすんな。

→持ち込みする前に編集がいるという豪華布陣。

→『アンデッドアンラック』じゃねえか。

→12月5日、神保町。

→1人だけ、冬。

→お蔵入りは、3つ。「公平くん裏切り編」「四季四天王編」「安藤くんの過去編」。

→これが安野雲?カナダか。てか、Unknown、てことか?能力者だろ。

→なぜ、2人いる、と?

集英社じゃねーか。

 

 

・『病院ラジオ「国立国際医療研究センター編」』

→東京・新宿の国立国際医療研究センター

→血液のガンでステージⅣ、からの寛解の男性。妻と娘2人への遺書が切ない。

→医療ケア児のお母さん。この金髪の方か。安室奈美恵「Fight Together」なんてあんま知らん。

→両胸乳がん(ステージ0とⅠ)の女性。運良く判明後、お子さん授かれたけれどさ。子どもほしいね〜で、35歳スタートは遅いよな。もっと早く産む風潮に戻さないと…日本が保たないと、自分たちがロクな死に方出来ないわけでさ…。

ミャンマーから来て7年のナインさん。白血病か…。寛解してよかたね。軍事クーデターで帰れないしね…。リクエストは玉置浩二「メロディー」。いいの選ぶね!

→この撮影、7月くらいなんだっけ。

→こうちゃん(9歳)は脳腫瘍か。水頭症にも。大変なのも気になるけど、「付き添い入院(外へは出られない)のお母さん、お父さんと交代する」のくだりで『いやいや、お金どうしてんの???』が引っかかって入って来なくなった。なんの仕事です?

→リクエストは「島人ぬ宝」。

→投稿のサンドウィッチマンを“サンドイッチマン”で間違えた件はスルーしてあげてください。芸人には無理か、わはは。

→マスモトマサミさんのリクエストは、宇多田ヒカルFlavor Of Life」。…この人か。

→フジタリョウコさんは夫の付き添い。腹膜偽粘液腫…?聞いたこと無い。100万人に1人。夫は49歳。リクエストは、エルガー「愛の挨拶」。結婚式で2人で演奏した思い出の曲!素敵ね。夫氏、痩せちゃったからなのか全然太ってないじゃん。奥さんの方がちょっと身長あるし。

 

 

・『白黒アンジャッシュ四千頭身」(前編)』

→普通のドッグフードが(アレルギーで)食べられない犬用に、ナマズ使ったドッグフードがあんの?それすらアレルギーな犬がいるのに驚いた。

四千頭身、5年ぶりなんだ。前回(2018年)の回は覚えてないなー。エントリにしてないだけかな…。

→ネタ…声の調子悪いのかな、後藤拓実。坊主の都築拓紀、始まりのドラミングみたいのの勢い落ちたな。石橋遼大は通常営業。

→石橋、Tarzanの連載してんの?!

→都築、ファッションブランド立ち上げとラジオ?

→そして後藤だけ凋落感。それはそれで面白すぎるだろ。ネタ楽しいから、それがもっとお金になるといいよね。

 

 

・『白黒アンジャッシュ四千頭身」(後編)』

→ぶっちゃけさ、ギャラ問題は、都築や石橋の単独の稼ぎも3分割すりゃ解決だろ。だって、後藤がネタを書いてるおかげで、趣味や、ネタ番組以外の他からオファーに応える時間が出来て、今のポジションがあるわけでしょ?…これで後藤のやる気が無くなるようなら、他の2人もなんか観たくなくなるし。

→聞き都筑。案外楽しい。

 

 

《「今日の理科」のコーナー》

 

・『NHK高校講座 物理基礎「熱と温度の関係を調べる〜熱と温度〜」』

→2つの基準点?融点と沸点、とか?

→あ、そもそもの「水の」「凍る温度、沸騰する温度」を「それぞれ0℃、100℃」とした(て100等分にした)のが『セルシウス温度』なのか?!

→−273℃、それを絶対温度0〔Kケルビン〕。

→物質の三態。0℃の水と0℃の氷が混じるところで温度はしばらく一定に(ここが融点)。100℃の水と100℃の水蒸気の所(ここが沸点)でも。

→水と牛乳を混ぜたものを温めると、「ブラウン運動」が見られる!

→温度が上がる、とは“分子の運動が激しくなる”ということ。すると“体積が増える”!

→温度は、“分子の運動エネルギーの平均”。

→温度の異なる物体を接触させた時、「高温の物体から低温の物体に移動したエネルギー」、それが『熱』。そうだよな、〔Jジュール〕で表すもんな。

 

 

 

 

つながりつながり。