『映画「アイアンマン」(アメリカ、2008年)』

 

・『映画「アイアンマン」(アメリカ、2008年)』

アフガニスタン・クナル州。いきなり仲間?みたいの?が殺られた!楽しく話してたのに。

→なんか殺されずに捕まったぞ?ロバート・ダウニー・Jr。やっぱ声はCV:藤原啓治よね。

→トニー・スターク。急に36時間前。

→仕事漬けはどーした?!

→「美人です」じゃねーわ。

→ホントにヤッちゃうんかーい!

グウィネス・パルトロウだ。

→カラダに機械が?!

→これは…CV:井上倫宏かな?ハゲメガネっつうとこの人連れてくるのどうなん?!

※え、昨年(2022年2月)亡くなってる?!序盤のメイン俳優2人の声優(藤原啓治井上倫宏)が既に亡くなってるの切ない。

 

→ハゲメガネの名前判明。インセン?

→なんか、形状がこっち⇩に似てるな。ちとダサいぞ。

 

 

…もしかして、コレが初代スーツで、これからグレードアップしてくのか、な?

→飛行実験…やらかしそうな予感。

→ほら。

→1%でコレかよ。てか、どうやってこの特撮を…CGかな?すげーな。

→大気圏は死ぬよ?

→あ。

→大事な車が…。

→共同経営者のコイツ(ジェフ・ブリッジス、CV:土師孝也)、ロコツに怪しいよな。グウィネス・パルトロウも何か隠してないか…?

→とうとう出動!

→いやその今、電話してるヤツがソレだ。…米軍に狙われてどないすんねん。

→まあ、ソコがグルだよな。知ってたよ。

→殺すの?!

→トニー・スターク(ロバート・ダウニーJr)とペッパー・ポッツ(グウィネス・パルトロウ)の言い争い…まあこれ、正義の側だから“やんややんや”な気分になれるけど、活動家リーダーに、オンナが惚れる定番パターンでもあるのよね。

→バレたぞ?!

→存在しない技術?

→オバディア・ステイン(ジェフ・ブリッジス)が着るの?!

→戦闘機飛ばされると困るよね。

→あ、アレ旧型の心臓なのか。そもそも見た目が結構ウルトラマンぽいのも、日本人にウケ良さそう。

→云っちゃうんかーい!