光学迷彩発動

7月4日の視聴

 

・『チェンソーマン「キスの味」』

→前回まではこちら⇩。

 

【2023年『7月3日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230729/1690566301

 

→「やった…」じゃねーのよコベニちゃんよう。

→「昔よりずっと弱くなっている」とはどーいう意味だ?

→姫野はアキが好きなのか?

永久機関

→アッサリ急所差し出したな!

→キスはするのかしないのか。

→悪魔がやたらと主人公を狙ってるトコもなあ…。

→大丈夫か哺乳類?

→拉致。

⇒あのちゃんの「ちゅ、多様性。」て、ホントに“ゲロチュー”なのか…なんつー歌ジャイ。

 

 

・『チェンソーマン「銃声」』

→するのか?

→しねーのか?!

→ポチタに謝るんかーい!

→しかしコッチのアニメも、仲間は京都か…。

→えっ!ウソだろオイ!!!マキマ!なにがC班だコラァ!!!!!!

→一斉に狙われて…!?

攻殻機動隊の九課が襲われた回に似てる

→サムライソード、とは。

→こっちは誰だ!?

→私の全部?!

→幽霊の悪魔、気持ちわりい。

→姫野ォ!

⇒「first death」TKfrom凛として時雨

 

 

・『チェンソーマン「京都より」』

→“ヘビ”が強すぎる。

→「撃たれなかった」?いやいやいやいやいやいや。どうやった?マキマ。

→うひょう。この囚人と引き換えに、遠隔で敵を殺せるのか。ただ…殺すぶんの命が必要なのはめんどくさいな。

→やっぱな。コベニ、いなかったし。身体能力のバケモンか…。荒井はダメか…。

⇒「Deep down」、Aimer。

 

 

・『チェンソーマン「もっとボロボロ」』

→たった2年?!

→ところでオープニングアニメ、サメ頭と天使と、長髪ね~ちゃんがまだ出て来てないんだけど、出てくるのん?

→“先生”、怖えよ。…眼の前の墓標は、姫野のヤツ、かな?

→岸辺(CV:津田健次郎)のイカレっぷり。

→ん?このお見舞いの女性は…だれ?

→バカ2人がアタマを使うと仰ってますが…。

→なんだそのメガネは。アタマ良くなったフリ?

→オッサンのウソつき!

→妹?…姫野先輩の?

→「未来の悪魔」?なにそれ。既に契約した2人と比較するなら、早川アキは“銃の悪魔倒したら命全部やる”くらいの制約と誓約を課さないとダメかもな。寿命だと、間に合わない気もするし。

⇒PEOPLE1、「DOGLAND」。

 

 

・『チェンソーマン「作戦開始」』

→“未来の悪魔”、変なヤツだ…。

→うん、私もウソだと思う。

→おお、この終盤に来て“サメの魔人”、“暴力の魔人”…とこれがあの長髪ね~ちゃん?“蜘蛛の悪魔”、か。魔人じゃねーの?で、あとは…“天使の悪魔”。オープニング映像の全員、集合だな。

→…コレはマキマの仕業かな。

→こんなんは「最悪の死に方」じゃねーな。まだまだ生きそうね、早川アキ。

⇒「バイオレンス」女王蜂。

 

 

・『チェンソーマン「日本刀VSチェンソー」(終)』

→その手から出んの、どーせこの流れだと“タバコ”だろ?

→ボーナスのために戦う。てか、沢渡えらくカンタンに捕まったな。

→どやって倒したんだ、コレ?

※多分、脚のチェンソー

→嘘つけ、やるだろ、早川。真っ先にキンタマ蹴ったれ。

→やなレクイエムだなー。

→死んだのか。どおりでコベニがしょげてると…。

⇒サムライソード(CV:濱野大輝)の声、どうしても細谷佳正に似てるんだよなー。

⇒「ファイトソング」Eve。

→エンディング早いな、と思ったら続きが。え、それ、全部のタバコに書いてあるやつ…じゃないよね?

→二人はザコ寝。

→あれ、第一話の最初…?

→誰?字幕で“レゼ”って…。

 

 

・『バリバラ「どうする?精神医療〜滝山病院事件から考える〜」』

→お、ルポでやってたアソコ⇩か。

 

【2023年『4月12日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20230506/1683340954

 

…で、バリバラも逃げ口上だな。精神疾患持ちも街で暮らせる、じゃねーのよ。高齢者1人にその手厚いサポート、現役世帯からどれだけしぼりとれば可能になってるのかに一切触れないのは汚いんじゃないか?

→その彼らの生活が「出来るか出来ないか」だけに目を向けて、『そのサポートする人の生活と人材確保は?給与は?少子化で、他の仕事をする人が減って、介護関係者ばかり増えるのは、日本にとってベターな選択肢か?』とかも話しなよ。もう、ミクロな視点だけタレ流しするならNHKの価値なんか無いんだよ。

→滝山病院から学ぼう!て企画なのに、あそこが必要悪として存在してしまっている理由には、全く触れないんだな。

→「精神医療、引き続き追っていきます」?ホントだな?

 

 

 

つながりつながり。