鼻にツンとくる

7月22日の視聴

・『【特選!時代劇】雲霧仁左衛門2 第五回「甘い罠」』
→前回まではこちら⇩。

moritsin.hatenablog.com


石井正則、大立ち回り。こんな勇気ある手代いるか。
→血桜の銀蔵か、奴ら。
→泳がせる雲霧一党。そして、安部式部に泳がせられる、雲霧一党。
→いやこの流れ、仁左衛門にはバレてるのでは?もう中身は無い、と見た。
→駕籠1つだぜ?“血桜の銀蔵”を放り込んでるだけだろうよ。
→ほーらね。カネ要らねえんだ。豪気だな。
田村亮さん?田村高廣田村正和も死んだ今、生き残りの田村4兄弟(次男は俳優じゃない)。

・『【特選!時代劇】雲霧仁左衛門2 第六回「越後屋潜入」』
越後屋…「商売敵を潰すのが得意な、老舗のお菓子屋」ってなんだよ。カワイイふりした悪党か。
越後屋寺田農)、善右衛門って名前なのに人相悪すぎる。
→小頭も、仁左衛門の“伊勢の大仕事”がなんなのか、知ってるのか?!
→州走りが式部の密偵にばれた?!
→辻蔵之助(田村亮)。
越後屋の善太郎(隠し子)の話、のちのち効いてくるのか?来ないのか?
→しかしよ、富の市も、800両に目が眩んで、いのち助けてもらった雲霧仁左衛門の仕事に入れないとか、恩知らずすぎじゃね?
→「二人で、敵を討つ」?
→ここへ来て、越後屋の息子(金子貴俊)は何する気だ?
→六、煙管スられたの気づいてねえの?
→あ、兄上。

・『【特選!時代劇】雲霧仁左衛門2 第七回「血戦」』
→やべえな。富の市夫婦が捕まった。仕掛け外してねえぞ!どうする?!
→あー…お京、死す。
→イーサン・ハントかよ。

→な。越後屋の内部崩壊が。まさかの失敗に。
→ああ!木鼠の吉五郎ー!!!
→雲霧仁左衛門…いや、「辻伊織」。
→今回は主要メンバーがいっぱい死ぬなあ。だからこそすげえ面白い回なのだが。

・『【特選!時代劇】雲霧仁左衛門2 第八回「男の本懐」(終)』
→いや越後屋押し込みが失敗したの、火付盗賊改方の働き…ではなくない???
→辻蔵之助(田村亮)が「吉五郎が影」と言ったことで、ごまかせるといんだけど。
→バレそうだな。
→お千代だけなんか勘違いしたままだぞ?
→六之助…もしや、辻蔵之助を雲霧仁左衛門と、信じ込ませるために…。あのとき、火盗改の屋敷に忍び込んだのは、そういう伏線か。
→一人で乗り込むの?!多すぎじゃね?相手。しかも意地でも“峰打ち”って…正義がすぎるわ。
→斃した!
→ん?藤堂家では、あの悪徳家老を切腹にした…とかそういうこと?
→しかしこれキレイに終わったカンジなのに“3rd season”あるんすよね?どう戻ってくるのよ。安部式部だって、あれで納得(したことに)してくれたのにさ。
→えーと、これは非番なだけなのか、安部式部が火盗改を退いたのか…。
→あの煙管!てか安部式部、勝手に使うなよ、それ。盗っ人の持ち物だぞ?

・『ダークサイドミステリーE+「読むと危険?奇書“ドグラ・マグラ”と夢野久作の迷宮世界」』
→『瓶詰地獄』。コミカライズのイラストを差し挟む手法、なんとはなしに『100分de名著』っぽいな。
→いやまあ、性に目覚める前の兄妹2人(11歳と7歳)が、無人島でふたりきりで、成長したらそりゃあ…。
→本名、杉山直樹なのか。
→『空を飛ぶパラソル』の肉片の表現怖いわ。
→『少女地獄−何んでも無い−』。虚言癖のオンナ?

→『押絵の奇蹟』。昭和4年で40歳か。これが作家人生の中盤とな。遅咲き?
昭和10年、久作46歳。『幻魔怪奇探偵小説「ドグラ・マグラ」』。記憶喪失の“私”。
→なんかVTRの役者が有名所だな、と思ったら「映画のワンシーン」なのか!松田洋治おるし。

→細胞に記憶がある、てのはいまや、科学的にマジなんじゃなかったっけ?
→『ドグラ・マグラ』の発表後1年2か月、夢野久作死んでる?昭和11年3月11日。脳溢血。
夢野久作自身の人生こそ、ミステリーじゃない?

・『宇崎ちゃんは遊びたい! 第1話「宇崎ちゃんは遊びたい!」』
→なんか何年か前に献血ポスター(看板?)で話題になってたので観てみる。
→先輩もぼっちだが、宇崎も他の友人いなそうじゃね?あんなに絡めないぞ。
→エロ要素多め。
→「SUGOI DEKAI」。
→そいつを黙らせろ。
→唐揚げとギョーザを返せ。
→暇つぶしとしてはサイコーではある。ちょっと続けて見てみるか。にしても、初心な男性をイジる女子が流行りなのか?というか、既にいちジャンルなのでは?そしてなんで似たような顔??(牙あり)

・『宇崎ちゃんは遊びたい! 第2話「マスターは垣間見たい!」』
→結局、なにも注文せず出てったな。
→互いの部屋の描写とかがないのが違和感ある。
→パンツ。
→イケないポジション。
→宇崎(アホ)。
→時給上げてまで見たいか…?マスター…?

・『宇崎ちゃんは遊びたい! 第3話「亜細親子は見守りたい!」』
→マスターの娘かよ。視姦趣味なの父親に知られてんのヤだろ。
→なんで、そのぶつかり方で、そんなにびしょ濡れになる?
→個人情報保護のカケラもねーバイト先だな。
→なんでこういうマンガの女子…意中の男性が風邪っつうと、コンビニで買わずにイチから料理作ろうとすんだろな。
→ホントにこの女で欲情できるか…?
→焙煎すんな!銀シャリ進めるな!
→下の名前で呼ばれたい。
→バカップルだ。
→それにしても、なんもエロくねーな…献血のアレで騒いでたフェミニスト連中は何がイヤなんだ?こんなオンナおらんがな。「自分の脳内のオタクは、こういうのでオナニーしてるに違いないと思ってる」っていう、超絶偏ったオタクイメージで叩いてただけだろう。差別主義者丸出しだな。

・『ネタパレ(2022.7.22)』
→“GAG”のぐるぐるしたやつええね。
→“東京ホテイソン”のたける、ちょっと太った…?
→“ダイヤモンド”…なのに。
→“ぱーてぃーちゃん”が人気出てきて良かった。私も好きなんでね。




つながりつながり。