ショートコント挿入型

7月19日の視聴

・『【特選!時代劇】雲霧仁左衛門 第三回「哀しき妹」』
→前回まではこちら⇩。なんか、『空白を満たしなさい』との柄本佑のちがいを観るのも楽しい。

moritsin.hatenablog.com


→岡田はバレかかってるな。
→名古屋の豪商も狙うの?!江戸だけの働きだと思ってたわ。
仁左衛門中井貴一)、お千代(内山理名)の恋心を利用してねえか…?どーせ「今回で引き込みは終わり」とか言いながら、カタギになれとかなんとか言って、突き放すんじゃ?
→六之助(柄本佑)の眼の前に、こんなタイミングよく妹の名の娘が現れるの、おかしすぎない?安部式部(國村隼)の密偵か?
美山加恋、て聞いたことあると思ったら「キュアホイップ」だった

→言わんこっちゃない。
→えー…と、盗みの時以外のコロシはOKなのか?六之助だけお目溢しがすぎやしないか?仁左衛門よ。

・『【特選!時代劇】雲霧仁左衛門 第四回「新たな盗み」』
→三次(高橋和也)が露骨に怪しすぎる。足を洗って、男闘呼組を復活させろ。
→おもん(遠藤久美子)はよくカンタンに仕事手に入れたな…。酒饅頭ってなんですか。
→お京、この高瀬って同心に惚れてる?
→おもん、六に惚れてる?
→お京、六とブッキング。
→バレたか?尾行するの、おもんで大丈夫か?
→お京、“すった”と勘違いされる。愛ゆえに。珍しく笑いどころ入れてきたぞ。
→金蔵見つからずに終わった。

・『【特選!時代劇】雲霧仁左衛門 第五回「絶体絶命」』
→ねぐらの茶屋が怪しまれてるぞ。
→明後日。
→誰だ?こいつ。
→安部式部の病とか、嘘くさいな。で、与力の岡田甚之助(甲本雅裕)は、このまま泳がせられてるのか?
→胡弓。三津谷葉子
→三次は、なにをそんなカネで揺れてるんだ?
→小頭(伊武雅刀)、危ない!仕掛け蔵!?絶体絶命。
→お千代がなんか質問攻めに。こっちはこっちで絶体絶命。
→雲霧仁左衛門
→三次、カネとオンナで裏切る。アホか。普通にカネだけ返して戻ってくればいいのに。
→あの咳、絶対ウソ。
→ほーらね。

・『【特選!時代劇】雲霧仁左衛門 第六回「最後の大仕事」(終)』
うどん屋が、おかめのデカい面が傾いてたのを直すの、なんかカワイイな。んで、そういう細かい演出がストーリーを際立たせるのよね。
→お京(京野ことみ)から、おにぎりをもらう見張りの面々。山田藤兵衛(村田雄浩)が食べようとしたら、物欲しそうな部下たち。ちょいちょい笑うポイント入ってんの、楽しいのよ。
→こういう裏切りもんとか、大体好きなオンナを待たせたまま死ぬんだよな…。
→なぜ安部式部がここに?!タイミング良すぎるだろ。
→お千代的には、お役目上とはいえ、お頭にチューされるわ、カギは手に入れられるわで役得すぎるだろ。
→怖!5人分の首、怖!!
→1万両かー。2万両無いとやっぱダメ?半分じゃ全員足を洗うには厳しいのん?
→顔出して大丈夫でした?!
→ここ、どこ?京都の大文字焼???CGでなく?

・『LIFE!夏「川栄李奈神尾楓珠チョコプラ長田、豪華キャスト終結!」』
→SUIMA、て睡魔かよ。見えない敵。
ウッチャンはすげーなあ。この歳でもコントのメインやりたくなっちゃうんだもんな。





つながりつながり。