最後の一発目

11月2日の視聴

・『バリバラ「外国ルーツのパパママ」』
→大阪の千早赤阪村、て大阪府唯一の“村”なの?そんな県あるんだ!
→ヴァニアさんが、息子さんに「宿題と皿洗いの交換条件」出したりするとこ、どこの親も同じやんなあ。
→ホゼアさん家、長男の名前“ホゼア4世”て、カッコ良すぎん?フロイド・メイウェザー・ジュニア、みたいで!てかそーいうのOKなんだな、役所!!


・『ゲームゲノム「本田翼×星野源×小島秀夫出演!名作ゲームの魅力に迫る教養番組」』
→初回?続くの?「今回とりあげるのは、“デス・ストランディング”!」とかナレーション(神谷浩史)してるし。
大塚明夫アメリカを救いがちよね。ゲームも、映画も、アニメも。
→本田翼さんは、申し訳ないけど、いなくてもいいかな…。
→主人公SAMは、津田健次郎(日本語version)。大塚明夫は本部のボスみたいなヤツなのやね。
→配達依存症の武装集団(ミュール)とか、破壊分離主義者(ディメンス)とかが攻めてくるのか。オモロイ。
→私は、割とディメンスの考え方に近いかな。


・『ハートネットTV「垣根のない家」』
→“toi”という居場所。奈良市にこんなトコあんねんな。
→“あこ”さんを取り巻くあれこれ。彼女は直接口で語るのを得意とはしないけど、端末に打ち込む文にスゴく清涼感とスピード感がある。
→「Progress」(スガシカオ)でまとめた!
→感性が豊かな人が集まっていく。
→“ありがとう だいすき”。
→なにげなーく、観たけど、なんだこの回、神回かよ!

◆◆

・『東京喰種√A 第7話「透過」』
→前話まではこちら⇩。

moritsin.hatenablog.com


→「喰った」のか?いや既に「喰われて」いたのか??
→“あんてぃく”でちょいちょいボケてスルーされるオジ…お兄さんは誰ですか。いい味。
→カネキは赫者(カクジャ)になろうとしている、と。なんです?カクジャ。
→月山オモロすぎるだろ。どこ勃たせてるんじゃ?


・『東京喰種√A 第8話「旧九」』
→もしかして功善(クゼン)は、芳村なんじゃないの…?で、彼が憂那(ウキナ)と出会ったカフェが、“あんてぃく”なのでは…?
→梟は、アンタの子だったのか…。そこそこな年齢だな。
→からのオープニング。
→あんてぃくが混んでる。怪しいくらいに。客はもしかして…。誰か死ぬな、今回。
→誰も死ななかった。次回戦闘が起こりそう。でも、冒頭の芳村の語りを信じるなら、梟を探るのに“あんてぃく”行っても仕方ないような…。
→四方(ヨモ)はCV:中村悠一


・『東京喰種√A 第9話「街望」』
→そういや亜門はどうした?全然出てこないけど。
→いた。
→魔猿と黒犬が、あんてぃくの二人(古間円児、入見カヤ)なのか。
→行くか?カネキ。
→月山、涙タイヘンなことになってるよ。


・『東京喰種√A 第10話「終雨」』
→助けに来るの遅いわ!
→トーカとメガネのアイツはこねーの?
→芳村だけアブネーな。
→鈴屋什造とか、戦闘狂で身軽なヤツ⇩って、割と人気キャラとしてハネるのよね。

→芳村死す…。それまでの鉄壁の防御は一体…。
→梟が芳村なのか、芳村の息子が梟なのか分からんカンジになってますけど。
→本物の梟!?
→エンディングロール、芳村と出会う前後のあんてぃくメンバーが。粋だな!


・『東京喰種√A 第11話「溢花」』
→篠原ァ!鈴屋什造とは、親子みたいなモンだった…のかな。
→ただの喰種となることを拒否する、カネキ。
→亜門鋼太朗は…?カネキと相討ちか…?
→なんか新しいメガネ男子登場。
→陽に当たっていいのか?
→え。芳村さん、死んでない?娘?息子だと思い込んでた。エト?声は坂本真綾っぽいが…。エンドロールに出てないな。


・『東京喰種√A 第12話「研 」(終)』
→たいとるの空白の意味はなんだろう。
→亜門の…死体はどこだ?
→出血してんのそっちかよ!
→赤い空キモチワルイな。
→ヒデは死ぬのか?
→トーカを助けたのは弟だろうか。
→あーやっぱエトって…。
→カネキはどーなったの?
→re。1stシーズン⇩からのメンバーも、随分変わってしまったな…。

moritsin.hatenablog.com



・『東京喰種:re 第1話「狩る者たち START」』
→オープニングアニメを見る限り、「碧眼でまくり」の「出演者一新」みたいなカンジかしらん。主役がカネキじゃないとか??
→おお。喰種を能力として有する集団が、CCGとして悪い喰種を狩る、みたいなスタイルか。クインクス?
→真戸(マド)班。真戸暁がリーダーか。まどぱんち。オモシロ要素増えた。んで、真戸がキレイになってる。作画レベルがめちゃアップ。
→六月くんは、存在がアルミン・アルレルトぽいな。
→佐々木琲世(ササキハイセ)がCV:花江夏樹なので、もしやもしや、では?
→収監中の連続殺人犯に捜査協力を依頼するとか、よくある設定ながら理にはかなってるのかも、ね。


→カネキを慕ってたあの娘は、トルソー(アオギリ?)の側か。空白の期間に何があった?そしてトーカは?
→オロチ。
→いつになく明るいエンディングアニメーション。なんだあのちっこい女子。


【新型コロナワクチン接種(2回目・1日目)】
→前回の反省を生かして、左腕でなく右腕(利き腕)に接種。
→3時間くらいで刺した右肩が痛くなってきた。イタタタタ。
ロキソニン




つながりつながり。