ゲームマスター登場

2月18日の視聴

・『HUNTER×HUNTER 第103話「ツミ×ト×ヨミ」』
軍儀、開始。
→前の囲碁チャンピオン、ダメだったか…。
→アイツが除念師か。
→コムギが本領発揮し始めたぞ!

・『Eテレ プレーバック YOU「特集
100回記念 気分はもう21世紀人」』
→もう40年ほど前に始まった番組だった『YOU』。私も観た記憶ない。
1984.6.9の放送。曲・坂本龍一、絵・大友克洋
→私の世代だと、『トップランナー』にあたる番組かな?それほど対談をメインに据えてはいないようだけど。
→電話で高樹澪さんが!
→荻野目慶子さんは何しにきたんや…。
→え。久住昌之さんだ。泉靖紀さんとふたりで「泉昌之」ってユニット組んでたんか。へー。
鴻上尚史さん(25)が若者代表で出てくる新鮮さ。
→新人シナリオライターの彼(19)も、原田知世(16)が語るそれぞれが、2021年の今と同じような時代感なのが不思議。飽きたらやめちゃう、みたいな。サラリーマン世界とは全く別の日本が、ここに展開されてんのか。
戸川純竹中直人、若い頃も今もあんまテイスト変わらんのう。
→グダグダな坂本龍一さんと糸井重里さんの話を、文句も言わず、帰らずに聴いてる観客席の若者が面白い。その中にいるトガッた何人かが、落合陽一さんとおんなじようなこと言うのな。人間の変化は少ない。
日比野克彦新井素子!若い!ダサい!!
→で、その過去の映像のあと、今の日比野さん、新井さんが出演するという。にしても日比野さん話なげーな。




つながりつながり。