ドラゴンころしなら斬れるかも

5月12日の視聴


・『【ドラマ10】半径5メートル 第二号「出張ホスト百人斬り」』
→出張ホストが避難所になる、てのは『レンタルなんもしない人』をレンタルするお客さんにも言えることなのかも。他の人に言えそうで言えないこと、とか。


 
・『【よるドラ】きれいのくに 第5回』
→好きな女とデートの約束してた(しかも自分から)のに、他の女と約束すんなよ。バカか。
→伏線その他、5人それぞれの踏み切れない理由が短い時間に集約されている。この時期の若者のやりきれなさも。

・『HUNTER×HUNTER 第115話「ギム×ト×ギモン」』
→義務?とは?
→メレオロンの攻防が緊迫感増し増し。でもいつシャウアプフと王の闘いの模様が見られるのかしらん。アニメで、あのセリフ量を再現すんの大変だなあ。このシリーズ全話終わる頃に、カキン王国編が始まったりするのかな??

・『午後エンタ 午後ロード「ヴァイラス」(1998)』
→ストーリーはわりかし陳腐、の部類。が、タイトルの「ヴァイラス(VIRUS)」の指すモノが判明した瞬間にはシビレた。
→船長、利用しようとしてしっかり食われる。
→全編パニックホラーだったのに、最後に一発「デカい照明弾だな」で笑かしてくるの、アメリカ映画だなー。



つながりつながり。