皆さん、ヒマですねー!!!

がんばらない練習

がんばらない練習

  • 作者:pha
  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: 単行本

3月13日の視聴

・『映画「コーヒーが冷めないうちに」』
→波瑠と有村架純から漂う圧倒的朝ドラ感。伊藤健太郎林遣都の『スカーレット』。なんなら有村架純&薬師丸ひろ子の『あまちゃん』も。吉田羊&有村の『中学聖日記』。松重豊&薬師丸の『アンナチュラル』。…監督って、好みの役者、偏ってるよね。
→有村さんって、クールな役柄が合わないのか、ファンタジーに似つかわしくないのか。とりあえず『阪急電車』の時のオーラがない。スゲー下手に見えるのは、なぜ…?“主役”が彼女にはイマイチ、なのかな。
→老舗旅館を捨ててくる長女⇩、は定番なのか?

凪のお暇 6 (A.L.C. DX)

凪のお暇 6 (A.L.C. DX)

そういやここにも吉田羊。
伊藤健太郎は芸術系の学生を演る運でもあるのか。
→タイムスリップ用のコーヒー入れる音楽、『アンナチュラル』ぽいよね。そーいう話とは思ってなかったが。
→もしや、幽霊(?)の石田ゆり子は「有村架純のお母さん」設定では?
→松重&薬師丸ペアの話がいっちゃんバズるな、多分。まだ2組目までしか観てないけど。
→商店街は『凪のお暇』の所とロケ地、同じでは?カラオケで『恋』(星野源)。石田ゆり子も込みで『逃げるは恥だが役に立つ』を連想させる気か?
→3組目は吉田羊かな。
→デキちゃったけど…これは伊藤健太郎、死ぬパターンちゃう?
→あれ?違う?伊藤健太郎がタイムスリップしちゃアカンのかい?
→きゃー!そーいうトリックか!!!

・『白黒アンジャッシュ「2人トーク」(2019.10.8)』
→絶賛、冒頭の客いじり。

・『NET BUZZ 「不可避研究中(2)外国人とニッポン(前編)」』
→「ハーフ」って、アメリカルーツなら「ハーフジャパニーズ・ハーフアメリカン」てことなのか。短くすると誤解されんねんな。
→じゃー私は両親とも日本国籍なので「ハーフジャパニーズ・ハーフジャパニーズ」だと…。ハーフ&ハーフか。うむ。私もハーフ。

・『ハートネットTV選 あなたの中の私を失う時「認知症の母を書く 作家・村山由佳」』
→拾ってきた犬を、また捨てられたエピソードはだいふ辛い。
→ボケてくれてありがたい、という思想にはまだなれねーな…。あんな調教されてたのに、こんな優しい気持ちにはなれないよ…。
→村山さんがTwitterやっててオモロイ。




つながりつながり。