三枚目の英雄

7月8日の視聴

 

・『おそ松さん(1期) 第1話』

→釣り堀にサングラスを投げるな。

→【『就職しよう』】…3期⇩でちょろっと観たな、コレ。

 

【2021年『1月15日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20210206/1612587734

 

→ストレートにブラック会社でウケる。「ざわ…ざわ…」じゃねえ。カイジか。「会社は神」「安全第二」て。

→かまぼこ食ってない?

→なんで一松が班長だ。

→稼ぎ1/6になるやんけ。、など

→【『おそ松の憂鬱』】“橋本にゃー”はここで出てくるのか。チョロ松(神谷浩史)がアイドル好き設定たまらん。

→“セッ◯ス”を連呼。のちのちこの2人があんなカンジになるとはこの時誰も知らず。

 

 

・『おそ松さん(1期) 第2話』

→【『こぼれ話集』】平日毎日再放送とは知らず、残りの6分くらいしか録れなかった…。

→チ◯コ並べすぎだろう。

 

 

・『おそ松さん(1期) 第3話』

→4話と5話の間として観てくれ、てどゆこと?

→なんだこの美形おそ松さん

中村悠一はだいたいサングラス。

→え、こっから【『松汁』】になるの?

→おわった!

→【『童貞なヒーロー』】童貞自警団・新品ブラザーズ。

→バケモンが神になった。TENGAを持つな。

→エンディングテーマ後に、Ωを売るな。

 

 

・『おそ松さん(1期) 第4話』

→「シェー!」の練習。

→【『自立しよう』】CITYWORK。ブラック工場が!

→「孫を抱かせる」というパワーワード

→就職面接から、ドラフト会議になった!ひでえ!

→【『トト子なのだ』】なにそのハタ坊みたいなタイトル。

→十四松の卍固めの美しさよ。

⇒そういやお父さんは井上和彦だったな…。

遠藤綾(トト子=フレデリカ・グリーンヒル)の地下アイドルの酷さに、鈴村健一(イヤミ=ヤン・ウェンリー)がシェー!って。

→全部遺伝。

 

 

・『おそ松さん(1期) 第5話』

→【『カラ松事変』】支払い、お金でもねえじゃねえか。

→家で出される梨の魅力。

→誰も必要としてない。

→【『エスパーニャンコ』】デカパンは悲鳴嶼さん(飛田展男)だっけ。だれがカミーユ・ビダン⇩だと思うのよ。

 

【2021年『4月5日の視聴』Zガンダムhttps://moritsin.hatenablog.com/entry/20210419/1618762985

※デカパンは上田燿司飛田展男はダヨーンのほう。しかも、悲鳴嶼は杉田智和。いろいろ全部違うぞ私!

→一松、他の兄弟のことありがたがってたんたな。それはなんだかんだ盲点。

→十四松のアテレコ?もう、薬の効き目消えてる、とか?

→そーいや後半の最初から、カラ松いなかったな!前半からストーリー繋がってんのか!てかホントにカラ松のこと忘れてたわ!ごめんね!

エスパーニャンコ、大川透なん?

 

 

・『おそ松さん(1期) 第6話』

→のっけから手紙?【『おたんじょうび会ダジョー』】誰がMr.フラッグだ。

→なんでお呼ばれした途端に、死体が3体転がるねん。

オバマ

情報商材ではねーだろ。

→ケツ用のハタが…。

→【『イヤミの大発見』】時空を超える馬、て。あれデロリアンの消え方だろ。

→爆発するかー!

ケンタウロスなわけあるか!

レアメタルなの?ネーミングがダサい。

→黒◯徹子…?

→恐ろしい剛球。…このサッカーの背番号20は誰?

シャルル・ド・ゴール空港?!ベルルスコーニ

→返却。

→飛び出た!

→ブラック工場に戻った!

 

 

・『おそ松さん(1期) 第7話』

→スタバ。調子に乗るな。【『トド松と5人の悪魔』】。

→死体カラ松。

トッティ…慶応?嘘ついたツケが。

→1人チンコ出てますけど。

→【『4個』】何が?

今川焼か。いや、3個を0.5個ずつ6人で食って、残った1個をジャンケンでいーだろ。ネコに食われんぞ。

→あ、そんなカンジでいけるのね。

→1個クリーム!

イージー・ライダー

→なんでそれははねられるんだ!

→というわけで【『北へ』】。なんなの、あのひこうき雲

→1台も停まらんな!

→全裸になるな!

→荷物獲られただけやん!

→あー!こぼすこぼす!

→謝ってんのにボコボコにするやん。

→あめりか向かってんの?じゃあここドコだよ!

→ホエホエ〜とダヨーンだけの会話。

→回想はコマ送り。

→裏切った!

→オーロラ見れた!

→うおい!

→エンディング後の「ダヨ〜ン相談室」。今回はおそ松。

→お、イージー・ライダーみたいの、アレはカナダだったんだ。

→アウト!

 

 

・『Switchインタビュー「津田健次郎×常田大希」EP1』

津田健次郎から常田大希へのオファー。

→常田、東京藝術大学の「チェロ専攻」か。常田の兄貴が津田に似とる。

→EP1は常田のプライベートスタジオ。

→あんまし、会話が噛み合ってる気がしないな…。

→あ、藝大は1年生で退学してんのね。枠に収まらないかー。

→会話が噛み合わないと私に見えるのは、この人(常田大希)が、自分のことそのものを、メディアで言葉にしてこなかったからではないか。今敢えて考えてる、て雰囲気だな。

→「爆発を見たい」常田。

 

 

・『Switchインタビュー「津田健次郎×常田大希」EP2』

→『デス・ストランディング』⇩か。

 

【2021年『11月2日の視聴』ゲームゲノム→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20211116/1637023251

 

…その『デス・ストランディング2』アフレコ。主人公サムの声が津田健次郎か!声優選びに2年も費やしてんのコレ?!

→常田大希の服装がカワイイ。『遊☆戯☆王』観てたの?

→あー、『不滅のあなたへ』⇩の観察者もやってたね。ホントどこにでもいるよね、津田さん。仕事切れないなー。

 

【2021年『9月8日の視聴』→https://moritsin.hatenablog.com/entry/20210918/1631921216

 

→2人で『おじゃる丸』のアフレコを…。

→もう声優デビュー30年なんだ、津田健次郎。常田大希が31歳だから、常田の人生丸ごと津田の声優人生、みたいな。

→津田が蜷川幸雄の劇団で学んだ「最初の5分に命を懸ける」の意味。

→津田の声を使った曲完成。『とにかく楽しい津田さん』。安村かよ!

 

 

・『浅草お茶の間寄席(2024.7.6、チバテレ)』

→【春風亭柳雀「お菊の皿」】あ、誰かの真打ち昇進興行なのか…?

→今の子とか、ホラー好きでも案外知らないんじゃない?番長皿屋敷

→お菊を札幌に出張さすな。

→2日分数えて明日はお休みでっす。

⇒対談コーナーは本名・田中真弓(母上が田中あつこ)、の松林伯知。女性なんだ!なぜ襲名披露に山田邦子が?

→【松林伯知「名月若松城」】その真打昇進の講談師・三代目松林伯知(元・神田真紅)!

蒲生氏郷んとこの、イイ話やんけ。ちょっと冗長だったな。

 

 

 

 

 

つながりつながり。