『映画「お父さんと伊藤さん」(2016年、日本)』

・『映画「お父さんと伊藤さん」(2016年、日本)』

→伊藤さん(リリー・フランキー)と山中さん(上野樹里)の共同生活までの経緯がスピード感ありすぎる。

→伊藤さんは、親子関係の線引き厳しいな。そんな優しさ。

→うるせーな、この親父。藤竜也がいい味出してんな〜。

→兄貴(長谷川朝晴)の妻か、これ?ひでーな。この状況で、双子の息子の中学受験とか、無理だろ。メシも作れないんだろ?受験やめてしまえ。

→尾行のポイントは、靴。

→そもそも、元教員だからって、なんでスーツで歩き回ってんだ?

→ずっと座ってんな。尾行キツそう。

→ボーリングより、ホームセンターで盛り上がってるやん。

→なんでここで、一瞬曲を止めた?

→警察から感謝されたその場で、なぜかなじられる。

→家出すな。

→お父さんの秘密もまだだけど、「お父さんの居場所を突き止める、伊藤さん」の謎も深まる。

→「お兄さんにもチャンスあげなさい」とはどういう…。

→急に厳しいお言葉。え!親子3人を置いていくの?

→両親との馴れ初め、て聞きづらいなあ。

→伊藤さんメチャクチャまわすやん。

→え!柿の木…。

→スプーンだったのかよ!

→全焼?!

→教え子か。

→…なぜ泣く?

→爆弾みたいな突然の決断力。

→あ、逃げない、てそういうことか。

⇒『マイホーム』ユニコーン