ポジショニング

逆説の日本史16 江戸名君編 (小学館文庫)

逆説の日本史16 江戸名君編 (小学館文庫)

12月14日の視聴


・『あはれ!名作くん 第147話「控えおろう!風紀委員」』
→罠だらけ。ボッタクリみたいな。

・『サッカー★アース』
→『アル・サッドvsヤンゲン』。12月11日開幕、て言いながら地上波でやってくれないからどこいったかと思ったわ(やって…ないよね?)。
→【前半】ボーネジャーの一点目、ヤンゲンDFの足に当たって浮いたボールを流し込み。運じゃないんだよね。位置取りが完璧なんだよ。
→【後半】ヤンゲンGKは“はじく”のは上手いけど、キャッチングが甘いのでそこを狙われているカンジ。アル・サッドがVARでノーゴールになるのは、オフサイドギリギリを狙う中での不運なので、審判次第で変わる。
→あー…やっぱGKだよな…(追加点)。バックパス拾いのミスは痛恨。でも、ヤンゲンのフィールドプレーヤー達が、そのGKの弱さを責めず、補おうと必死に守ろうとした様は美しかった。ジャンピングボレーで防ぐか、普通?感動。
アルヒラルの方が(アル・サッドより)若干、強さに安定感ある気がする。

・『金曜日のソロたちへ』
→「せやろがいおじさん」出演のヤツ。ミニマリストの彼の生活が理想かな。

・『〃』
→はるぷぅ…出演のヤツ。男性アイドルは何一つ面白みがなく残念。




つながりつながり。