ふたりだけの世界

11月3日の視聴

・『きじまりゅうたの小腹すいてませんか?「赤羽 せんべろの街で」』
→元カノのスライドショー…。

・『新米姉妹のふたりごはん 一品目「生ハムサンド」』
→うまそうだが、女優の演技力やら設定やらが邪魔をして、薄っぺらい。どうしても『きのう何食べた?』と比べてしまう。うーむ。

・『笑アニ様がやってくる in 宮城県多賀城市
→コテコテの新喜劇感。多賀城市のアピールコーナーは、紹介する側が下調べしてくるくらいでないと伝わらないかもね。
東北歴史博物館の「藁の神様」は、「笑神」とかけてアピールすれば芸人含む芸術系の仕事をしようとする人のご本尊みたいにして売れるかも。

◆◆

・『第67回 全日本剣道選手権』
→西村、内村、安藤が敗退する中、なんたる緊張感の決勝戦なのか、と。息止めて見ちゃったよ。こっちが疲れるわい。
→三度目の正直。國友選手、初優勝おめでとう!

・『ヴィンランド・サガ 第17話「仕えし者」』
→恐怖で脳死



つながりつながり。