得点化up

11月17日の視聴

・『クローズアップ現代➕選「AIが個人を点数化人事・転職ここまで?」』
→これだけ分析による個人特定されるなら、こそこそ裏アカウント使って何かするなんてアホらしいよね。ネットもリアルであることが分かる話。現実で目の前の人に言わないことは、ネットでも言わない、ただそれだけ。
リクルート社の内定辞退率の事件も、「採用に全く関係ない」なら購入先の企業はこのデータを買う意味がないわけで。データを全く採用の基準にしない、ってのは欺瞞。
→学生の“児玉さん”はもう、就活システムに見切りをつけて(もう内定したのかもしれないけど)、起業などの選択肢も探ればいい。これを期に、一斉求人の意味不明なシステムがぶっ壊れればいいよね。

・『きじまりゅうたの小腹すいてませんか?「巣鴨 昭和のお嬢様に」』
→イキイキしてるな~(昭和のお嬢様が)。番組の回が進むごとに、「小腹」のレベルじゃない豪華な料理が出てきているような。残り物のレベルで変わるのかな?



つながりつながり。