100%片思い

橋ものがたり (新潮文庫)

橋ものがたり (新潮文庫)

9月14日の視聴


・『透明なゆりかご 第4話「産科危機」』

→この世の不条理。第3話「不機嫌な妊婦」では盲腸手術中の事故(?)で夫が、今回では出産後の急な容態変化から妻が…。
→一般的には「なにもない」と思われがちな手術や出産の状況でも、100%じゃない。命が守られるかどうか、誰も約束などできない。残された人間は、誰を責めればいいのかわからない。
NHKとしては清原果耶さんのドラマ『マンゴーの樹の下で』の宣伝につなげ、のちに続く『サギデカ』の脚本・安達奈緒子さんへつなぐ意図もあり、といったところかな。


・『炎炎ノ消防隊 #10「約束」』

→烈火星宮の件で、第1特殊消防隊の大隊長(レオナルド・バーンズ)はなんも責められないのか?
大隊長の名前つけるの大変だな。メモろう。

第2:グスタフ・本田
第3:Dr.ジョヴァンニ
第4:蒼一郎・アーグ
第5:プリンセス・火華
第6:火代子・黄(ホアン)
第7:新門紅丸(紅丸・新門)
第8:秋樽・桜備





つながりつながり。