ともに生きる

7月7日の視聴(その3)


・『きのう何食べた? 第12話(最終回)』

→ご両親の勘違いが古すぎる。それをあえて訂正しないケンジ、優しいのう。
→この「ドラマ24」の枠、前回の『フルーツ宅配便』といい、マンガ原作とは違う味わいを出してる。次回はなんだろう?またイイのが当たると嬉しいが。

・『トイ・ストーリー3

→シリーズ3話とも視聴してはいるのだが、なにを隠そう最初に観たのがこの“3”。1、2を観るまでアンディ(オモチャメンバーの所有者)の立ち位置が分からなかったが、本日ようやく理解。大きくなったなぁ…アンディ…。親か。


・『女王ヴィクトリア2 第9話「聖夜の贈りもの(前編)」』

→ヴィクトリアは毎週(失礼)妊娠してるな。この時代の妊娠・出産は、たとえ女王といえど安全ではない気がするが、そんなポンポン産もうとして大丈夫か!?
→割と“奴隷”とか“人身売買”について考える回、らしい。イヤな重さ。
→“後編”は、ウィンブルドンその他で延び延びで、7月28日。結構先だな…。全録機欲しい。




つながりつながり。