生活保護受給者Eの繰り言

生活保護受給者全員死んでしまえ」

という思想の人は、ご自身こそさっさと生活保護の申請してください。嫉妬するくらいなら、自分も同じ立場になればいい。

あなた達が、生活保護よりもカツカツの暮らしを受け入れてしまうと、それを理由に受給者が支給額を減らされるので、非常に迷惑です。

堂々と申請し、通ったなら堂々と受給し、当然の権利として利用しながら、自立に向けて動き出せばいい。

「唯一のセーフティネット」が使いづらくなったら、本当に苦しくなったときに自殺か犯罪(窃盗とか)しか手段がなくなるのでは?

ケースワーカーにも、受給者をバッシングしている方々にも、理解できないのでしょうけど、ね。