ドクター≠経営者

詳しくは言えませんが。

とある医療機関で理不尽な扱いを受けました。

治療の中身の確認と、

渡された薬の意味を質問しただけ。

なにを勘違いしたのかドクター(70〜80代?)から、

「治療方針が不満なら、他を当たってくれ」

と言われました。

なにそれ。


患者は、自分の体をどういじられるかわからず、

(ドクターに)質問をクレームと思われないように、決死の覚悟で通院しています。

元々のかかりつけ医でなければなおさらです。

癇癪起こすような態度…乳幼児と変わりません。
サービス業の意識が低い開業医が、適切に淘汰される時代になってほしいと、

切に願います。


◆◆◆

お供は
『復讐プランナー』(あさのあつこ河出書房新社)。



他意はありませんよ?

つながりつながり。