地球に降り立つ

4月17日の視聴

・『午後エンタ 午後ロード「ボーン・コレクター」(アメリカ、1999)』
→これ、もう20年も前の映画なのか…。懐かしい。デンゼル・ワシントンの生命維持装置のチェックやってる技師(?)がなんか関係ありそうだな。もしくは介護してる女性。
→ニューヨークにハヤブサが!?もうこんな頃から有名なんだ、ハヤブサ。⇩

moritsin.hatenablog.com


→グロい。
→やっぱね。ハヤブサは見ていた。

・『午後エンタ 午後ロード「プレデター」(アメリカ、1987)』
→こんな始まりだったかー。安っちいが、爆発多いな。なんで仲間が誰も死なないんじゃい。
→ゲリラにバレないように、森を静かに進んでたはずなのに、バケモン現れてあんなにぶっ放したりしていいのか?あと、防御線を張り巡らせたら動けなくなるけど、それもいいのか?
→逃げてる状況も相当怖いんだけど、崖から落ちて滝壺で溺れかけるあたりも生きた心地しねーな。
プレデターの赤外線カメラ、精度が低すぎたからなのか、ダッチ(アーノルド・シュワルツェネッガー)はラッキーがすぎるな。赤外線感知であることに、あの一瞬で気付いたのはすげーが。その後の、プレデターを罠にハメるためのサバイバル術も、天才かよと思う。あの罠、準備してる間に襲われること無いの?
→髑髏(しゃれこうべ)、集めてんのね…気色わる。
→ダッチ!うしろうしろ!
→ん?今、なんで殺されなかったの?で、プレデターは何で仮面を外したのん?いや、主役が肉体派俳優にありがちな展開なのは分かってるよ?でも、さっきまでレーザーで即殺だったのに、急に肉弾戦になった理由がまるで分からん。
→罠、バレる。
→一撃見舞った!でもどーせ死んでないんでしょ?
→しゃべった!自爆しそう。
→小型核爆弾級。


・『ネタパレ(2021.4.9)』
ビスケットブラザーズ、ヒゲの方のキャラクターはほぼ“ジャングルポケットの斎藤さん”だな。

・『ネタパレ(2021.4.16)』
→みゆきロヒー。リアルだな…。喫煙所で会ってる…会ってそう。ホントに会ってそう。




つながりつながり。