『午後エンタ午後ロード「ボーン・アイデンティティー」(アメリカ、2002年)』

・『午後エンタ午後ロード「ボーン・アイデンティティー」(アメリカ、2002年)』
→原題:The Bourne Identity。もう20年前の作品かあ…。マット・デイモン若いな!
→やっぱ、この「記憶が戻る前」かつ「観客も薄々勘づいてるけど主人公が何者かハッキリする前」があるのが緊迫感を高めるのよね。
→二作目以降、て、主人公の正体を観客も知ってるからどうしても相対的に面白さは下がっちゃうな。
→この、ボーンがマリー(フランカ・ポテンテ)にカネを渡してクルマに乗せてもらうやりとり、好きなのよね。その後すぐ、“ボーンとマリーがクルマに乗ってる”場面に、「カネやっぱ欲しいんかい!」というツッコミを、観客がしてる様を想像してウキウキしちゃう。
→殺し合い。
→最後に殺されるのは…。
トレッドストーンは終了。ブラックフライヤーに移行。


…「身分証は?」


…「持ってないんだ」。