黄金郷

太陽の子 エステバン DVD-BOX1

太陽の子 エステバン DVD-BOX1

  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: DVD

10月10日の視聴

・『ドキュメント72時間としまえん 日本最古の回転木馬の前で」』
→今回の舞台は「カルーセル・エルドラド」。

・『ウワサの子ども会「どうする?大学入試改革」』
→こんだけ公平性について議論していて「日本のIT化の遅れ」かつ「試験へのマイナンバーカードの義務化」を誰も言い出さないのはなぜなんだ。結局、自分の受験にしか着目してないよな。
→今回出演の学生さんたち、すごく考えていて、すごく建設的。かつ、他者に迎合せず自ら考えてる。なのに「大学を受験せずに世の中を変える選択肢」をはなっから持ってないメンバーしか集められてないのはNHKの敗北。テーマと違ってもいいから、未来への日本改革も語ってほしかった。

・『ドラマ10 タリオ 復讐代行の2人 第1話』
浜辺美波の真骨頂、無理のある状況とストーリー展開。もうちょいハッピーエンドが良かったんだけどな。オチはもうひと押し欲しい。

・『ウワサの保護者会「気になる姿勢のなおし方」』
ストレッチマン・レジェンドがバランスボールに乗ると「スライムナイト」に見える。
→今回は、大人にも通ずる非常に良い回。ウチには椅子が無いのでいくつかの運動はマネ出来ないが、正座しながら自然といい姿勢になった。

・『金曜日のソロたちへ(26)「ハンドモデル&家具職人&ファッションデザイナー」』
→ハンドモデル(雨宮綾音さん)が美人さん。それはともかく、手と脚のモデルを続けるには、他人と暮らすのはこの生活では無理筋。彼女の今後、どうなっていくか興味深い。
ストレッチマン・レジェンドのコーナー、山田全自動のイラストは楽しみだが、それ以外スルーしがち。

・『HERO MASK #12』
→英語を即読みできないと、サラがホワイトボード上で展開した考察がなんもトレースできんな。
→でも結論はやっぱ“コレ”ですよね。モニカをつなげる人間は、コイツ。
→サラはモニカに、なる。サラ、アブねーぞ?いや、エディの方がピンチか?
→サラとモニカの後ろ姿。かつての2人。

・『HERO MASK #13』
→殺し屋キタ。ヤバすぎる。
→ゾクゾクする、息もつかせぬアクション!!!

・『HERO MASK #14』
→オープニングカードは誰?リチャード・バーナーと奥さん?
→ハリー強え。女殺し屋のグロい末路よ。
→フレッドは…助かると思ったんだけどな…。
→いまさらながら『HERO MASK』最高。こんだけ伏線回収しないでオモロイのなかなかないぞ。いいドラマ。そう、これはドラマだ。

・『HERO MASK #15(終)』
→前半はバーナーの過去話。
→え?その黒幕、バーナーなの?
→で、最後のこの少女は誰なのよ。傷、ふさがったで!?続きは?



つながりつながり。