マスクを使え

アウトブレイク (字幕版)

アウトブレイク (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

9月11日の視聴

・『HERO MASK #7』
→知らんうちに結構死んどるな。第3話までにどんだけ殺られたんじゃ。

・『HERO MASK #8』
→セオの事件以来、実際に“マスク”使うシーンが減ってしまったのがちと盛り上がりに欠ける。

・『HERO MASK #9』
→また知らんオッサン出てきた。モニカとどーいう関係だ?
→フレッド・ファラデーとジェフリー・コナーが兄弟、てトコは分かった。
→?ブラッドがファラデーを救ってくれる、のか?

・『HERO MASK #10』
→あのコンタクトレンズ、スゲー使い方すんな。4人相手に勝てるのか!?

・『HERO MASK #11』
→あ、前回出てきたカルテットが。全員、殺し屋か。
→む?モニカの友人の弁護士、アヤしい?

・『NHKスペシャル パンデミック 激動の世界〜ウイルス襲来・瀬戸際の132日間〜(後編)』
→総じて、もやっとしている。とにかく、もやっとしている。
→尾美茂さんの語る内容が、最もはっきりしている。科学者たるもの「言葉を選ぶ」ことからは逃れられない、そして様々な知見を持った上で専門性を発揮する、まさにプロフェッショナルな生を全うしよう、という意志を感じる。
→編集後記は新型コロナが「人類の弱点を“憎らしいほど”突いてきた」と言うが。日本の場合10年前の教訓を活かせなかった、いわば人災でもあって、まだまだ報道側の姿勢って“他人事”なのだなあ、と思う。

・『バリバラ「蔵出しリミックス〜お出かけ編〜」』
→あそどっぐの修学旅行、激面白い。
→「がんばらない」でもいいじゃない。



【当日の我が子メシ】

・11:00
→梨

・11:45
保育所の給食

・20:30
→ヨーグルト×2

・22:00
→水餃子、納豆



つながりつながり。