シューカツ!!

少女ファイト(16) (KCデラックス)

少女ファイト(16) (KCデラックス)

5月11日の視聴

・『Zの選択「#2度目の就活しますか?」』
→退職代行業の社長、テラスハウスのカッコつけマンじゃないか。お久しぶりです。
→ヤケ食いするにも、胃袋の才能が要るわいな。

・『面接室へGO!シーズン2「渋谷駅徒歩6分」』
トリドールホールディングス。Gboard入力ですぐ「トリドールホールディングス」が出てきたことに感動する私。トリドールホールディングス
→19F。え?丸亀製麺なの?そんなん分かるかいな。

・『面接室へGO!シーズン2「青山一丁目駅 出口すぐ」』
→ホンダ。
→宗一郎を推してくるのなんなの。理念は大切だけど。
→Action、Be、Challenge、Dream。Bはこじつけじゃないか?
→丸亀の19Fとか、ホンダの19平米の面接室とか、19が気になる。

・『面接室へGO!シーズン2「目黒駅徒歩7分」』
→アマゾンジャパン。
スマホが欠かせない面接室。入館証の貰いかたはトリドールホールディングス同様。
→社名の由来どおり、アマゾン川を模した受付。
→面接室にある、災害時用の折りたたみヘルメット!一番入社意思高まるわ。

・『面接室へGO!シーズン2「新浦安駅徒歩3分」』
オリエンタルランド。これもGboardで出ました。嬉しい。
→就活生に対し、ナナメに2人の面接官。そういう配慮もアリか。

・『面接室へGO!シーズン2「大手町駅直結」』
三井住友銀行。みんなラフだな服装。
→広いな入口。2019年9月からドレスコードフリー。
→面接室の窓からの眺めはビル街すぎて殺風景。

・『四月一日さん家と 第4話「四月一日さん家と笑いのファンタジスタ」』
→ネタ見せです。今期は字幕が入らないので、説明ツッコミが聞き取れなくて寂しい。
→第1話から感じてたが、二葉の声が違ってる気がするのだが、違う人に変わってない?
ジャンクロードヴァン・ダムとバンダイナムコガンダムでツボった。よく見つけたなソレ!!


・『ハイキュー!!TO THE TOP 第10話「戦線」』
→メガネの子(清水さん?)、ハードラーだったんか。
→セッター影山の空間認識能力がハマるまでの表現がゾクゾクする。
→敵チームも含め、全員に声優さんを一人一人当ててあるのも醍醐味。ワクワクするね。

・『ハイキュー!!TO THE TOP 第11話「繋がれるチャンス」』
→おお。3セットマッチなのか。
ピンチサーバーのメンタル大解放の今回。

・『ハイキュー!!TO THE TOP 第12話「鮮烈」』
→木兎…。
→ほ、星海…。
→恋バナ…。
→盛り込まれすぎてお腹いっぱいじゃい!!!
→to be continued はbe to 構文のアレでThis story is to becontinued.「この物語は これから続けられる ことになっている」だとう!?勉強になりました!!てかなんだこれ。

・『ハイキュー!!TO THE TOP 第13話「2日目」(終)』
→恋が。あれ?
→全国2位チームの、神経逆撫でするあたり、烏野も黒曜谷同様、根っからのヒール。
→えーと。Shallには神の意思が宿る、と。





つながりつながり。