なにものでもない人

11月3日の視聴

・『バリバラ「ブンブンブン! インフルエンサーは止まらない」 第1部』
・『バリバラ「ブンブンブン! インフルエンサーは止まらない」 第2部』
→観覧者のつぶやき、がまだまだかな。とにかく発信しないと変わらないのは、真。

・『バリバラ「24分テレビ〜愛と憎しみのパンデミック〜」』
ハンセン病の元患者の方々の、悲痛な叫び。全く同じことが、新型コロナでも。ウイルスより、人間がおそろしい。
→行き過ぎた正義。あるな、私にも。

・『ハートネットTV「ワケありさんの森」』
→味わい深さしかない。楽しみなシリーズ。

・『ハートネットTVロマンスの神様が贈る あなたへのエール」』
→みんな、「何者でもない」ことが辛くて仕方ないんだな。私はむしろ「何者でもない」存在でありたい。
→「死にたい」と思うことも、自殺しちゃう人がいることも、自然なこと。その2つは1つの延長線上にはないし、止めようとすることが全て善であるとは、私は思わない。



つながりつながり。