刈谷ー!カムバーーック!!

夜と霧 新版

夜と霧 新版

8月1日の視聴

・『【ドラマ10】ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜第2話「命の重さ」』
→事務長(升毅)より、院長(石黒賢)のほうが数段アヤシイんですけど。
浅香航大は医者役が合うのかもしれん。

・『ズームバック×オチアイ(1)「半歩先のニューエコロジー」』
・『〃(2)「半歩先のニューエコノミー」』
・『〃(3)「“自粛”の半歩先」』
・『〃(4)「“教育”の半歩先」』
→面白すぎて、4作、一気に見てしまった。落合さん(落合陽一)の自室からの映像、テーマに合わせた落合さんへのプチクイズ、一回に一冊のオススメ本、ズームバックするために探してきた「NHKアーカイブス」の数々。
→23:00という時間帯もしっくり来る。秀逸なり。次作を求む。
→豊かさの指標はホロコーストに、あり。

・『ザ・ヒューマン スペシャル「誇り高き悪魔 KISSジーン・シモンズ」』
→母はホロコーストの生き残り。ギリギリ。
→ポール・スタンレーはシルベスター・スタローンにちょっと似てるよね。顔が。
→【ノーナレ】、でも観たシーン多数。ツアーの曲がメイン。ノーナレ4本分のボリューム。

・『ネタパレ(2020.7.31)』
→スベりまくるバーチャル大喜利

・『金曜ドラマ「MIU404」 第6話〈リフレイン〉』
→あの刈谷って捜査一課の刑事、ベラベラしゃべりすぎ。てか、『おいしい給食』の校長に似てるな。
※正解。校長=刈谷
→やられた!犯人はそっちか!!
→あの工事業者、あやしくない?バンの業者名が画面の大写しされるのもそれっぽい。
→今回はいつにも増して『感電』のタイミング、高クオリティー



【当日の我が子メシ】
・13:15
→うどん少々

・祖父母宅で
→?、ソフトクリーム

・23:00
→うどん


つながりつながり。